みんな大好きハーゲンダッツから、新作のミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」が2021年5月25日に登場しますよ〜!

お茶系フレーバーとして昨年は「ロイヤルジャスミンティー」が発売され、個人的には大ヒットだったので新作も気になる♪

編集部にこの新作が届いたので早速レビューしていきますね。

【アッサム茶葉を贅沢に使った新作アイス】

ボルドー色のパッケージがクラシックな印象の新作「濃香ロイヤルミルクティー」。

“濃いミルクティー”の味わいをアイスクリームで表現するために、アッサム茶葉を惜しみなく使用し、茶葉を低温でじっくり焙煎することで香りを最大限に引き出したという一品です。

実際にひとくち食べてみると、見えない茶葉の存在が感じられるほどにガツンと濃い味わいにびっくり……!

ミルクでしっかり紅茶の茶葉を煮出したような、濃厚なミルクティーの味わいに仕上がっています。

【渋みすら感じられる本格な味わい】

フタを開けただけではさすがに紅茶の香りは漂いませんが、口の中でじんわりと溶けるとともにちょっとスモーキーで芳醇な香りが鼻から抜けていくあたり、さすが名前に「濃香」と付いているだけあります。

渋みすら感じられる濃厚なフレーバーは、紅茶好きにとってはうれしい限り。

【じんわり溶かして食べるとさらに美味しさアップ】

冷凍庫から出して少し時間をおいて、アイスの周りがじんわり溶け出してからいただくと、さらにミルクティーらしいなめらかな舌触りと茶葉の芳醇な香りが楽しめますよ〜♪

「濃香ロイヤルミルクティー」は期間限定発売で、価格は319円(希望小売価格:消費税込み)。

かなり満足度の高い贅沢なアイスなので、ご褒美アイスとして冷蔵庫にストックしておきたいです!

参考:ハーゲンダッツ ジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch