ミルクで割るだけで本格的な味わいのカフェオレを楽しめる、タリーズコーヒーのカフェオレベース

実はこの2023春から、「ロイヤルミルクティーベース」が仲間入りしたのをご存知でしたでしょうか!

これをゲットすれば、タリーズの人気商品・ロイヤルミルクティーをおうちで作れちゃうというんです。

ミルクティーを愛する私としてはそんな情報を知ってしまった以上、試さずにはいられません。さっそく購入&いただいてみましたよ〜!

【パケ買いせずにはいられない神ビジュアル】

2023年3月8日から販売を開始した「ロイヤルミルクティーベース 300ml」(税込み1188円)。タリーズ公式オンラインストアでも購入できますよ(※別途、配送料がかかる場合があります)。

まずお伝えしたいのは、ビジュアルがものすご〜〜〜く可愛いこと。

ミルクティーをイメージしたピンク色のラベル、高級感のあるガラス瓶のボトル、500mlペットボトルよりやや小さめのサイズ……すべてが愛らしくてギフトにしても喜ばれそう!

ボトルには30mlずつの目盛りがあるため、わざわざ分量を計る必要ナシです。こういうひと工夫、嬉しいですよねぇ。

【めちゃくちゃいい香り!】

さっそくフタを開けてみると、たちまち紅茶のいい香りが漂ってきました。

タリーズコーヒーによると、茶葉を煮詰めるのではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返して濃く抽出した紅茶液に、新しい茶葉から香り成分のみを蒸留した「香り成分」を閉じ込めているのだそう。

これにより、紅茶本来の味わいと香りを感じられる……ということですが、あまりにもいい香り! お花の匂いにもよく似ていて、アロマを楽しむように何度もかいでしまう〜っ!

【無糖だから自由に楽しめる♪】

本商品は香料不使用かつ無糖! 甘いものが苦手な人でも楽しめるところが最高です。

基本のアレンジは「牛乳で割る」を試してみます。ロイヤルミルクティーベース約30ml×牛乳約150mlの分量が推奨されているので、作ってみると……。

紅茶の芳醇な香りと渋みをしっかり感じられる、本格的なアイスロイヤルミルクティーができました!

この香りと奥深い味わい、なかなか家では再現できないゾ……!

【アレンジレシピ「アップルミルクティー」に挑戦】

タリーズコーヒーの公式サイトではアレンジレシピも公開中です。私も、10分でできる「アップルミルクティー」を試してみようとおもいます。

用意するものは、「ロイヤルミルクティーベース 」のほかに、「牛乳」と「リンゴジャム」のみ。

グラスにりんごジャムを入れ、ロイヤルミルクティーベース、牛乳を加えて混ぜるだけで完成します!

驚くほど簡単なアレンジですが「紅茶×リンゴ」の相性はバツグン! ジャムのやさしい甘みとフルーティーな香りが加わることで、爽やかでマイルドな味わいに仕上がりました。

このミルクティーベース、まだまだ楽しみがいがありそう……!

次回は、「お酒」を使ったアレンジを計画中。お酒好きのみなさんはぜひ、続編にご期待ください☆

参照元:タリーズコーヒー(1)(2)タリーズオンラインストア
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

▼市販のバニラアイスにかけてもおいしいゾ……!