セブンプレミアムの「紅茶ポーション アールグレイ」が便利&美味とSNSで話題です!

水や牛乳で割るだけで、あっという間に1杯分のアイスティーやミルクティーが作れるという商品。さらに、アイディア次第でいろんなアレンジができて優秀だというウワサも耳にしましたよ。

店頭で見かけたのでさっそく購入、ミルクティーやアレンジドリンク・デザートを作ってみました!

【まずはミルクティー】

袋を開けてみるとポーションタイプのき釈用紅茶が7つ入っていました。1杯ずつ作れるのがいいですね。

まずはミルクティーから作ってみます。紅茶ポーションをカップに開けて、牛乳で割ります。袋には、1つあたり120ml~150mlの牛乳が目安と記載があったので、その通りに作りました。

作ると言っても、ポーションをカップに入れて、牛乳を注ぐだけ。とっても簡単!

飲んでみると……アールグレイの香りが華やかに香り立ち、高級感が感じられます! 

あっという間に作れたのに、完成度の高い味わいに驚き。甘味もしっかりあるので、甘い物が欲しいときにも満足できそうです。

【サイダー割り】

今度は、ポーションをサイダーで割ってみたいと思います。炭酸アールグレイなんて想像がつかないですけど、お味はいかがでしょうか。分量は、ミルクティーと同じ割合にしました。

おそるおそる飲んでみると……爽やかに飲めるティーソーダに仕上がっていました。夏にぴったりな美味しさです!

私はレモンの香りがついた炭酸水を使ったので、レモンティー風に。不思議なことに、コーラ味に似ている気がしました。

【アイスにかけてアフォガード風に】

最後に、ポーションをバニラアイスに掛けてアフォガード風にしてみたいと思います。

食べてみると……バニラとアールグレイの香りがとても相性が良く、アイスの風味が紅茶の香りで締まります! バニラの香りが強いので、紅茶ポーションはアイスがひたひたになるくらいの量を入れるとちょうどよいバランスでした。

【アールグレイアレンジで美味しく】

セブンプレミアムの「紅茶ポーション アールグレイ」は7個入りで213円(税込)です。

1つ約30円とは、なかなかコスパがよろしいのではないでしょうか? ささっと紅茶を作れてアレンジも簡単。いろんなドリンク、デザートで、アールグレイの香りを楽しめます。

ツイッターなどを見てみると、ほかにも豆乳で割ったり、お酒で割ったりするアレンジもいいみたい。可能性は無限だ~! いろんな楽しみ方を見つけられそうです!

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch