コレ絶対に美味しいやつ!」この商品をコンビニで見つけた瞬間に、心の中でそう叫んじゃいました。

何のことかといえば、トワイニングが監修したガーナの紅茶トリュフのことなんですっ。

トワイニングといえば、イギリス王室御用達の高級紅茶。そしてガーナといえば、日本を代表するチョコレート。そんなトップブランドがコラボしたチョコって……間違いないでしょー!

【期待が高まるパッケージ】

というわけで買ってきた「プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>」。私はセブンイレブンでゲット! お値段は365円(税込)でした。

プレミアムというだけあって、パッケージも華やか。パッと目を惹く鮮やかなイエローに、湯気が漂う紅茶のデザインが印象的です。

裏面には、トリュフについての説明が。「ベルガモット香るアールグレイチョコ」「茶葉香るアールグレイチョコ」「ガーナミルク」の3層仕立てになってるんですって。

さらにフタを開けてみると、内側に「口の中でゆっくり溶かしてお召し上がりください」「移りゆく味わいの変化をぜひお楽しみください」と書かれているのを発見!

パッケージの随所に美味しさへのこだわりが散りばめられていて、作り手側の熱意を感じます。これは味への期待もさらに高まるぞ〜!

【味わいの変化も楽しんで!】

ワクワクしながら中の袋を開けると、白いパウダーに包まれたトリュフが6粒入ってました。

さっそく1粒食べてみると……思ったよりもかたいー! 思わずガリっと噛むと、途端にベルガモットの華やかな香りがフワッと鼻に抜けました。

そのまま口の中でゆっくり溶かすと、今度はスッキリとした上品な味わいが。そこにガーナのまろやかな甘さが重なって、なんてリッチな美味しさなの〜

トリュフが3層仕立てになってることで、確かに味の印象が徐々に変わっていくかも。後味にもアールグレイらしい爽やかさがほんのり残って、しばらく余韻に浸りました(笑)。

【紅茶×チョコ=最高】

期待どおり、いやそれ以上に、本格的な味わいが楽しめた「プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>」。

個人的には、紅茶とチョコってこんなに相性バッチリなのね! と大発見した感じ。この組み合わせ、しばらくハマりそうです♪

参考リンク:プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>Amazon楽天市場
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch