最近、SNSを騒がせているのはスターバックスの新作メニュー「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」。

2023年1月11日にスタバ公式SNSで発売を告知したところ大反響! ツイッターには1万2000超の「いいね」が寄せられました。

現在はスターバックスリワード会員向けに先行販売を実施中です。ということで、気になるその味をたしかめてきました……!!

【まずは注文方法をチェックしよ☆】

スターバックスリワードのリニューアルを記念して、会員限定で先行販売が行われている「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」(テイクアウト510円 / 店内520円 ※税込み)。

1月11日から1月17日までの7日間にホットのTallサイズのみを注文できます。

注文方法はいたってカンタン♪

1. 公式モバイルアプリ内の支払い画面を開く
2. 「先行販売コード」をタップ
3. 注文時にレジでバーコードを提示する

の3ステップ。モバイルオーダー&ペイでの利用もOKですっ。

【花束みたいなティーでした】

「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」のベースとなっているのはアールグレイ。そこへジャスミン、カモミール、ハイビスカス、リンデンフラワーをブレンドして、ミルクと合わせています。

トッピングには、はちみつ、ホイップクリーム、そしてベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどの柑橘類をブレンドしたベルガモットシトラスパウダーを使用しているとのこと。

さっそくいただいてみると……秒で幸せ〜! アールグレイとベルガモットがふんわり香る〜!

はちみつの優しい甘みと花束のような香り、柑橘系の爽やかな後味、さまざまな材料を使用しているのに、まとまりのある味に着地させているところも見事。

ホイップクリーム&はちみつ&ミルクが織りなすまろやかな口当たりも心地よい……いやもうこれ、永遠に飲んじゃうやつだわ

【会員じゃなくても飲めます!】

飲む前も、飲んでいる最中も、飲み終わったあとも、いい香りを堪能できる「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」。このドリンクをひと言で表現するならば “飲む癒し” といったところでしょうか。

もはや毎日飲みたくなる味わいなのに、先行販売期間は今日で終わりか……。

と、思いきや! 店員さんによると「1月18日からは一般販売がスタートしますよ♪」とのこと!

また先行販売では「ホットのTallサイズのみ」でしたが、一般発売では、様々なサイズから注文できる上に、アイスも頼める(!)というんです。まだまだ飲める&楽しみがいもあるだなんて、明日が待ちきれないほど嬉スィイイイイ!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンTwitter @Starbucks_J
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch