2023年11月1日発売のスタバの新作「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」

味の肝となるのは、マスカルポーネとホワイトチョコレートを混ぜ合わせた「メリークリーム」です。

11月8日からは、新たに「メリークリームカスタマイズ 」がスタート。最寄りのスタバでさっそく体験してきましたよ〜っ♪

【メリークリームカスタマイズ とは】

ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム「メリークリーム」を、好きなビバレッジにトッピングできる「メリークリームカスタマイズ」(55円 ※店内飲食時)。

すでに「メリークリーム」が使用されている、「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」「ストロベリー メリークリーム ティーラテ」以外の、すべてのビバレッジが対象です。

そして、11月8日から11月14日までの期間には、スターバックスリワード会員限定のスペシャル企画を実施中。

会員になると、抹茶クリームフラペチーノにメリークリームをトッピングした「メリークリーム抹茶フラペチーノ」を、特別価格の590円(Tallのみ ※テイクアウトの場合は579円)でいただけますよ〜!

【「メリークリーム抹茶フラペチーノ」を体験!】

私はスターバックスリワード会員なので、この機会を活かして「メリークリーム抹茶フラペチーノ」を体験してみることにしました。

ひと口飲んだ瞬間、鼻孔をくすぐる抹茶の香り。メリークリームならではのコクとまろやかさが、抹茶クリームフラペチーノと見事に調和している……!

独特の風味やわずかな苦み、後味のスッキリした感じなど、抹茶本来の良さを生かしたまま、メリークリームが味に奥行きを出しています。

ホワイトモカならではの優しい甘さ、マスカルポーネチーズが生み出す深みと濃度。

これらが抹茶クリームフラペチーノに加わることで、絶妙バランスを生み出し、非常にリッチな味わいのフラペチーノに仕上がっています!

【どんなドリンクにもマッチしそう】

正直なところ、いただく前は「マスカルポーネ×抹茶って会うの〜?」と半信半疑でした。

しかし、いざ飲んでみると、実においしい!!! 爽やかさとコク深さを両立させた、抹茶クリームフラペチーノとメリークリームのイイトコどり、という感じの1杯でした。

また、甘すぎないので「もうひと口」が止まらないっ。クリームそのものが持つ魅力をしっかり発揮しつつ、ビバレッジの旨みを引き立てるので、おそらくどんなビバレッジにも合うのではないでしょうか。

コクとまろやかさを追加したいときは、「メリークリームカスタマイズ」をぜひお試しあれ♪

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_jTwitter(現X)@Starbucks_J
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]