京都府と兵庫県のスターバックス出店20周年を記念して、10日間限定で「京都・兵庫 20周年アニバーサリープロジェクト」を実施。

両府県のバリスタが考案した “アニバーサリービバレッジ” が販売されます。

京都と兵庫で3つずつ考案し、その中から約3万人のお客さんの投票で選ばれた「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ」「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ」が、それぞれの地域に登場しますよ~!

【「抹茶推し」の京都フラぺ】

11月15日〜11月24日限定で京都府内のスタバ33店舗で販売される「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ」(Tall 590円)を考案したのは、京都Portaウエスト店。

人気の抹茶クリームフラペチーノをベースにしていますが、抹茶の風味をしっかり味わえるようにベースにミルクを使用していないそう。さらにホイップクリームにも抹茶パウダーをトッピング。クリーミーなホイップクリームと抹茶のほろ苦さが重なり、異なる抹茶の味わいを楽しめる一杯に仕上げています。

ユニークなのは、白と緑で庭園に見立てたり、トッピングした抹茶とダークモカパウダーで紅葉を表現したりしている点。京都らしい要素が詰め込まれていて、ぜひ味わってみたいものですねぇ!

【とことん「チョコ尽くし」な兵庫フラぺ】

2019年11月12日から11月21日限定で、兵庫県内のスタバ54店舗で販売される「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ」(Tall 590円)を考案したのは、姫路南店。

その昔、神戸港から洋菓子が広まっていった歴史を背景に、ベースにはチョコレートを採用。

チョコレートチップ、チョコレートソース、チョコレートホイップクリームを加えて、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーをのせた、まさにチョコ尽くしの1杯となっています。

こりゃチョコ好きなら絶対に食べておかないと~!

どちらのドリンクもなくなり次第終了。今だけしか出会えない特別な味を、体験してみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜きです。
※一部店舗取り扱いのない店舗があります。

(2019年11月19日 追記) スターバックス コーヒー ジャパンから連絡があり、「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ」は2019年11月12日から11月21日までの10日間限定とお伝えしましたが、11月15日〜11月24日に変更となりました。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch