スターバックスでは、2019年12月19日からクリスマス25日までの期間限定で、「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が販売されます。

販売は、たった7日という超短期間! そんな特別感のあるフラペは、香り高い抹茶を、ホワイトチョコレート風味にアレンジしたビバレッジです。ビターな抹茶の風味でホッとしますよ~!

【抹茶ソースのマーブル模様がきれいなフラペ】

過去にもクリスマス前の時期には、抹茶とホワイトチョコレートを使用したフラペが登場していました。そのフラペが帰ってくると告知した発売前日のスタバ公式ツイートには11万件を超える「いいね」がつき、人気の高さをうかがわせます。

きれいなマーブル模様をつくるのは、真っ白なフラペチーノのベース部分と、抹茶とホワイトチョコレート風味のソースです。抹茶の緑と容器のアルファベットの赤で、さりげなくクリスマス配色にもなっていますよ!

今回のフラペの上にトッピングはなく、あくまで抹茶とホワイトチョコレートが主役。シンプル イズ ベスト ですね★

【安定の抹茶の美味しさ】

さっそく飲んでみると、甘いホワイトチョコレートに、ビターな抹茶が絡んで絶妙にマッチ! ミルキーな抹茶の味わいになっています。

ホワイトチョコレートと抹茶のソースを存分に楽しめるのに、後味はさっぱり。フラペのホワイトベースの味が、あっさりしているからかな? なので、カップ底に沈んだソースとよく混ぜて飲むことをおススメします。

気になるカロリーは368kcal。期間限定フラペは400kcalを余裕で超えるものが多いので、最近のフラペの中では低めといったところです。

【販売期間はあと7日間しかないよ!】

抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」はトールサイズのみで価格は570円(税抜)です。2019年12月25日まで販売予定なので、今日を入れてあと7日。抹茶好きは急げ~! 久しぶりの抹茶フレーバーフラペを楽しめますよ!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch