2019年12月8日に放送されたフジテレビ系『THE MANZAI 2019 マスターズ』で漫才を披露し、本格復帰を果たしたお笑いコンビ・アンタッチャブル

とにかく楽しそうに漫才を繰り広げるふたりの姿が印象的でしたが、なんとザキヤマこと山崎弘也さんにもう一つおめでたいことが加わったそうなんです!

なんと2019年12月15日に、第2子となる女の子が誕生したのだとか! それを報告したのが自身のSNS……ではなく、相方・柴田英嗣さんのインスタグラム!! ……ってなんで! 思わずツッコみたくなっちゃいますが、それもふまえて仲の良さが感じられ微笑ましい限りです。

【山崎さんが第2子誕生を報告!】

「ザキヤマに~ 第2子が~ く~る~~」と本人の持ちネタと絡めて赤ちゃんの誕生を報告した山崎さん。

「第2子も女の子なのでバービーちゃんシスターズとして育てていきたいと思います!!」と、「お笑いタレントのバービーさんと激似」というネタも入れ込みつつ、直筆で一枚の紙に記しています。

その紙の画像を12月18日にアップしたのですが、それが柴田さんのインスタグラムというのが謎~! そしてこれに対して柴田さんはどのようなコメントを寄せているのでしょうか?

【二人の仲の良さが垣間見える!?】

柴田さんは「ザキヤマの~」という言葉とともに、「#ご報告」「#何故俺のインスタで」「#俺やってないんだよねとの事」「#これ何ペンで書いたんだろう?」「#しかしながらおめでとう」とハッシュタグ付きでコメント。

山崎さんの「オレ、SNSやってないからさ~、代わりにアップしといてよー」というセリフと「なんでだよ!」と返す柴田さんの会話、脳内で余裕で想像できちゃいますね!

この投稿には

「おめでと〜」
「動画でなく、書いての報告笑 またそれが面白いっていうね」
「おお!めでたい! てか、仲良い」

など祝福の声が数多く寄せられています。

赤ちゃんの誕生という喜びとともに、ふたりの仲の良さもうかがえてほっこりする今回の投稿。こんなふうに息の合ったコンビネーションをぜひとも今後も見続けたいですね!

参照元:Instgram @shibata_untouchable
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch