元AKB・前田敦子さんが先日、第一子となる男の子を出産! 夫である俳優の勝地涼さんが本日、2019年3月4日にインスタグラムで発表し、あきらかになりました。

母となったあっちゃんや赤ちゃんの写真はありませんが、可愛らしいリスの親子のイラストの写真とともに妻・あっちゃんへの感謝の気持ちを記した勝地さん。幸せあふれる投稿に、たくさんの祝福の声が寄せられています。

【勝地涼さんが幸せいっぱいのコメントを投稿】

勝地さんが投稿したコメントは次のとおり。

先日、無事に男の子が産まれましたことを
ご報告させていただきます。母子共に健康です。
これから、夫婦で大切に育てていきます。
あたたかく見守って頂ければと思います。
妻には感謝しきれないくらい感謝です。
本当にありがとう。そしておつかれさま。

https://www.instagram.com/p/BukRsDXg54M/

【お母さんリスのイラストにあっちゃんのタグ付け!】

そして一緒に投稿されているのは、リスの夫婦と赤ちゃんリスが描かれたイラストの写真。この絵、見覚えがある人も多いのでは? ……そう、おもたせなどで有名な西光亭「くるみのクッキー」のパッケージ! かなりたくさんのバリエーションがありますが、こちらは出産報告とともに誰かにわたす際などにピッタリなデザインです。

ちなみにこちらの投稿、イラストのお母さんリスにはあっちゃんのインスタのタグがつけられているんです! 偶然であるにしても、このリス、おめめパッチリ具合やぷくっとしたほっぺたがあっちゃんになんとなーく似ているような……? 愛らしいイラストと勝地さんのコメントにこちらまでほっこりしちゃいますね!

【出産までのラブラブインスタにも注目★】

2018年7月の結婚発表以来、ふたりのラブラブぶりはインスタグラム(特に勝地さんの!)からもよくわかるとおり。クリスマスに豆まき、バレンタイン、ディナーデートなどうらやましいほどの仲のよさに「もーーーー、ごちそうさま!!!!」と思わず頬がゆるんでしまった皆さんも多いはず。今回の出産を通して、ふたりの絆もさらに深まったことと思います。

https://www.instagram.com/p/BrxZWcaFX5B/
https://www.instagram.com/p/Bta860JACCL/

これからは赤ちゃんもふくめた画像や動画がふたりのインスタに投稿されるようになるんでしょうか? パパ・勝地さん&ママ・あっちゃんの子育て風景もぜひ見てみたいものですね!

参照元:Instagram @ryo.katsuji.official
参考リンク:西光亭
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ふたりの仲良しぶりが伝わる過去インスタ

https://www.instagram.com/p/Bt2RADWgYAs/
https://www.instagram.com/p/BuEbZZGgDqc/