スターバックスにホリデーシーズン限定ドリンク第2弾が登場。

2020年11月25日から「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」が販売されます。

人気の抹茶フレーバーとホワイトチョコの組み合わせにワクワク♪ どんな味わいになっているのか、とっても気になりますね~!

【抹茶×ホワイトチョコの優しい甘みに癒やされよう】

香り豊かな抹茶を使用した今回の新ドリンク2種類。

「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」(Tallのみ / 590円)に使用されているのは、ほろ苦さが魅力の抹茶ソースと、濃厚なホワイトチョコレート風味のシロップ。

2つの素材が織りなすやさしい甘みが、だんだん忙しくなってきた今の時期にスッと入り込んで癒やしてくれそうです。

【雪山を思わせるビジュアルが美しい】

お味も気になりますが、ビジュアルも魅力的。

降り積もる雪のようなフラペチーノ&ホイップクリームに、深みのあるグリーンのマーブル模様を描くのは、抹茶ソース。

トッピングには、抹茶ブラウニーと、粉雪をイメージしたパウダーシュガーを使用。まるで冬の雪山を見ているかのような、芸術的なフラペチーノに仕上がっておりますよ~!

【ホットドリンクも見逃せません】

「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」(Short 450円 Tall 490円 Grande 530円 Venti 570円)はホットのみ

抹茶、ホワイトモカシロップ、スチームミルクを組み合わせたドリンクです。

こちらもホワイト×グリーンのコントラストが美しく、見た目からしてすでにおいしそう……!

ここ最近寒さが増してきたので、冷えた体を芯から温めたい!という日には、セレクトしてみるといいかもしれません。

【クリスマスまでの限定販売だよ~!】

2種類のドリンクの販売期間は12月25日まで

一部を除く全国のスターバックスで販売されるので、最寄りの店舗をチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税別です。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch