大人気のゴディバのチョコレートドリンク「ショコリキサー」に、新作の「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」(630円 / 以下すべて税込み)が登場。2018年10月17日から11月17日までの期間、ゴディバの限定店舗にて販売されます。

販売店舗も限定ならば、数量も限定ということで、なにもかもがレア尽くし。

ホワイトチョコレートの甘みが抹茶感をよりいっそう引き立てた、今しか味わえない「濃くて深い」逸品となっているそうなんです。

【どんなドリンクなの?】

「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」は宇治抹茶とホワイトチョコの冷たいドリンクで、細かく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめるとのこと。

カップの内側には宇治抹茶ソースが、ホイップクリームの上には宇治抹茶パウダー抹茶チョコレートスティックがトッピングされています。

【マジで「濃くて深そう」】

気になるカロリーは319kcalで、他のコールドタイプの「ショコリキサー」と比べると、やや控えめな印象(ミルクチョコレート31%は377kcal)。

実はレギュラーメニューにも「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」(590円)という商品もあるのですが、「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」はこれよりも、宇治抹茶を1.7倍多く使用しているというんです。うん、たしかに「濃くて深い」感じがするう!

【使用されている宇治抹茶パウダーの特別感よ】

宇治茶は芳醇な旨みが特徴で、静岡茶、狭山茶と並んで “日本三大茶” と呼ばれています。

「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」に使用されているのは特別な宇治抹茶パウダーで、過去2度に渡って全国茶審査技術競技大会で優勝した経験を持つ日本屈指の茶師が厳選、配合したもの。

一番茶がブレンドされており、品のある旨みと奥深い苦みが、絶妙なバランスを生み出しているというんです。

【目の覚めるような緑色です】

明るく美しい緑色は目にも鮮やかで、今にも宇治茶の豊かな香りがにおい立ってきそう。なくなり次第終了なので、抹茶フレーバー好きなら、この機会を逃すべからず、ですよ~!

参照元:ゴディバ
執筆=田端あんじ (c)Pouch