サンマルクに行ったら必ずチョコクロを食べちゃうチョコクロファンの皆さま、朗報〜!

2023年6月2日より、宇治茶専門店の祇園辻利とコラボした新作「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」が登場します。

これまでも祇園辻利とコラボしたチョコクロは人気を呼んでいましたが、今回は初めて宇治抹茶を練り込んだ生地を使っているのがポイント。

新作が編集部に届いたので、いただいてみましょう〜♪

【まっちゃ、マッチャ、抹茶づくし!】

「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」は、宇治抹茶チョコレートと宇治抹茶入りのケーキ生地を宇治抹茶が香るクロワッサン生地で包み込み、さらに宇治抹茶の粉末をトッピングして焼き上げたという、とにかく抹茶づくしの一品です。

箱を開けると、途端に抹茶の香りがフワっ! 生地の表面にもたっぷり抹茶があしらわれていて、食べる前から抹茶の濃厚さを感じます。

黒とグリーンを基調とした高級感が漂うパッケージは、リッチバージョンのプレミアムチョコクロならでは。

【祇園辻利ならではの上質な味わい】

かぶりついてみると、クロワッサン生地のサクッ、ケーキ生地のしっとり、チョコレートのトロ〜リという3段階の食感を経て抹茶の濃厚な味わいが広がります。

想像以上の抹茶の濃さだし、ほんのり苦味もありながら程よい甘さもあって、ヤバイ……おいしすぎる!

なにもかもを忘れ、思わず没頭して食べてしまいました(笑)。

濃厚でもしつこくないのは、祇園辻利の上質な抹茶の味わいだからこそ。

自宅で抹茶を点てて飲むぐらい抹茶が好きな私も心を奪われたので、抹茶スイーツにこだわりがある方もきっと満足できるとおもいました♡

【おやつタイムにおすすめ】

価格は単品が340円、5個入BOXが1400円。販売期間は6月2日~7月27日を予定していますが、予告なく終了する場合があるそう。

ぜひおやつタイムに食べてみてくださいね〜!

※価格は全て税込みです。

参考:サンマルクカフェプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch