サンマルクカフェの看板メニュー「チョコクロ」。定番はもちろん、リッチバージョンの「プレミアムチョコクロ」限定メニューも毎回おいしいんですよね〜♡

実は、2023年3月15日の ”いちご(15)” の日に、チョコクロに革命をもたらす新たな限定品が販売されました。

コラボしたのは……サクマ製菓の「いちごみるくキャンディ」!!

編集部に新作が届いたので、チョコクロ大好きな私が本音でレポートします♪

【史上最高にキュートな見た目】

サクマ製菓「いちごみるくキャンディ」とのコラボで爆誕した「プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ」。

まずパッケージから懐かしさを感じるし、何より可愛すぎる〜♡

チョコクロをパッケージから出してみると……キラキラ〜!!! なにこれ、宝石を散りばめたみたい!

ストロベリーチョコレートのコーティングにキラキラなキャンディがトッピングされています!

めちゃくちゃキュートで、この見た目はこれまでのチョコクロ史上No.1の可愛さ&華やかさではないでしょうか。

【食感も楽しい!】

このキラキラキャンディは見た目がかわいいだけでなく、サクッとした食感の楽しさもプラスしてくれているんです。

クロワッサン表面のパリパリ感と内側の柔らかさ、コーティングチョコのパキッと感、そしてキャンディのサクッとした食感……ひと口で何種もの食感を楽しめます♪

ちなみに中には、ミルキーな味わいのストロベリーチョコレートが。とにかく全てが「いちご・いちご・いちご!!!」な今回のプレミアムチョコクロは、いちごが好きな方には絶対に食べてみて欲しいですっ!

【コラボ仕様のBOXもかわいいよ♡】

お値段は単品280円、5個入BOX1200円。ちなみに5個入BOXもコラボ仕様のデザインになっていてものすごくかわいいので、手土産でも喜ばれそう♪

販売期間は2023年3月15日~2023年4月20日を予定していますが、予告なく販売を終了することもあるそう。

この春を彩る限定チョコクロ、いちご好きさんはお早めにチェックを♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch