これまでも数々のコラボで私たちを楽しませてくれた「サンマルクカフェ」の看板メニュー「チョコクロ」。

2023年7月28日から、新たな限定プレミアムチョコクロが登場しているのですが……なんと、 ハワイの定番土産「マカダミアナッツチョコレート」がチョコクロになっちゃったんです!!

編集部に実物が届いたので、チョコクロ大好きな私が試食させていただきました♡

【美味しいに決まってる】

この夏登場したのは「プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ」。ハワイの老舗チョコレートメーカー「ハワイアンホースト」が監修したプレミアムチョコクロなんです。

マカダミアナッツがトッピングされたチョコクロなんて……美味しいに決まってるじゃないですか〜!!!

【いつものチョコクロじゃない!】

まずは見た目をチェックしてみましょう。ハワイアンホーストのロゴ入りパッケージがすでにハワイ気分を漂わせています。

濃厚ブラウンな生地にはチョコレートが練り込まれているそうで、いつものチョコクロと違う雰囲気。そこにトッピングされたマカダミアナッツは見た目にもアクセントになっています。

おいしそうな見た目と甘〜いチョコレートの香りで食欲がどんどん刺激されてきました……♡

【チョコ&ナッツ好き必見!】

ひと口食べるとまず感じるのはチョコレートの甘さ。かなり甘いチョコレートなのですが、クロワッサン生地が甘さ控えめなのでバランスのいい組み合わせです。そこに追いかけてくるのはマカダミアナッツの香ばしさ♪

これは紛れもなくハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコレートのお味。ですがサクサクしたクロワッサン生地やとろけるチョコレートのなめらかさは、チョコクロでしか味わえない食感。

さらに食べ進めていくと、ゴロッとしたマカダミアナッツの食感を感じました。そう、なんとチョコクロの中にはマカダミアナッツが丸ごと包まれていたのです!!

甘いチョコレートの中に隠されたマカダミアナッツは、香ばしくてめちゃくちゃおいしい……♡

味も食感も「マカダミアナッツチョコレート」と「チョコクロ」が見事なコラボをしていて、チョコレート好き、ナッツ好きなら絶対に魅了されてしまうと思います!!

【夏のうちに味わって!】

「プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ」のお値段は単品340円、5個入BOX1400円。販売期間は2023年7月28日~2023年9月7日まで、この夏だけの期間限定発売なので、気になった方はお早めにチェックしてくださいね。

私は販売期間中にサンマルクカフェに行ったら絶対にリピしようと思っています。甘いものが好きな方への手土産にもオススメです!

チョコレートがかなり甘めなので、ぜひコーヒーといっしょにカフェタイムを楽しんでくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。
※予告なく販売を終了する場合があります。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch