ハワイに行った人が高確率でお土産に買ってくるもの……それはマカダミアナッツのチョコレート

きっと誰しも1度くらいは、食べたことがあるのでは!?

そんなハワイのマカデミアナッツチョコレートの老舗メーカー「ハワイアンホースト」カルディが共同開発した「マカダミアナッツ チョコレートリキュール」という商品が販売されています。

なんでもマカデミアナッツがたっぷり入っているらしく……お味が気になるよ〜!

今回ご紹介する「マカダミアナッツ チョコレートリキュール」は、カルディコーヒーファーム限定の商品。

アルコール度数は5度と控えめで、濃厚なミルクチョコレートのリキュールにマカダミアナッツがたっぷり入っているそうです。

【飲み応えというより「食べ応え」がありそう】

マカダミアナッツはクランチになっているらしく、ザクザクとした食感を楽しめそう♪

従来のリキュールは「飲むもの」ですが、このリキュールは「噛んで飲むもの」で、新感覚の体験ができるのではないでしょうか……!

【ミルク割り or アイスにかけて召し上がれ♪】

カルディおススメの飲み方は「ミルク割り」のよう。ミルクとリキュールを1:1で割るのがちょうどいいみたいです。

バニラアイスにかけてもおいしいんですって。ぜひとも試してみたい~っ! これぞまさしく「大人のためのスイーツ」、ですね♡

「マカダミアナッツ チョコレートリキュール」がおうちにあれば、気軽に常夏のハワイに行った気分を味わえそう。

お値段は税込み998円。一部を除くカルディの実店舗とオンラインストアで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださ~い!

参照元:カルディコーヒーファーム オンラインストアInstagram @kaldicoffeefarm
執筆:田端あんじ (c)Pouch