cheeze1

どんなものにも流行りがあり、もちろんその時期に人気のスイーツというのもあるのです。最近、チーズをスイーツとして食べる人が増えてきていて、スイーツ系チーズがトレンドになりつつあるそうです。

9月1日、「6Pチーズ」などでおなじみの乳製品メーカー・雪印メグミルクから、「ROYCE’ CHEESE DESSERT(ロイズチーズデザート)」が発売されます。クリームチーズとチョコレートを合体させたチョコレートチーズデザートとのことで、どんなお味なのかめちゃ気になるのです。 そしてなにより特筆すべきは、北海道スイーツとして名高い「生チョコ」のメーカー・ロイズ(ROYCE’)とのコラボであり、同社のチョコを使っているということ!!

【クリームチーズ×チョコレート?】

「ROYCE’ CHEESE DESSERT ショコラオレンジ」は、雪印メグミルクとロイズが共同で開発したもの。ロイズのチョコレートと雪印メグミルクのクリームチーズ、そしてオレンジリキュールを使ったスイーツだそうです。

やわらかい口どけ、華やかなチョコレートの香り、クリームチーズのコクが特徴で、コーヒー1杯にぴったりの個包装タイプ。希望小売価格は6個入り335円(税抜)。

クリームチーズとチョコレートの組み合わせって、意外だけれど絶対おいしい! 仕事の合間の休憩に、休日のおやつタイムにと、いろんな休憩シーンのおともにぴったりなスイーツかもしれませんね♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

cheeze2