全国各地の百貨店催事で人気を博している「英国フェア」。

ところで……チョコレートでおなじみの「ロイズ」でも英国フェアを開催しているってこと、ご存じでしたか?

英国=イギリスといえば “紅茶の国” として有名ですが、ロイズの英国フェアにも紅茶に合うスイーツが大集合しています。おうちティータイムを充実させたい人は必見ですよ☆

【オンラインストアで人気の商品は?】

イギリスで愛されてきたスイーツをロイズのレシピで提供する「英国フェア」。オンラインストアの人気ランキング上位を占めているのはこちらの商品です。

板チョコレート[トフィー&アーモンド](117g 621円)
さくさく食感の英国伝統のキャンディー菓子「トフィー」を散りばめた、アーモンド入り板チョコレート。煮詰めたバターの香り×甘くほんのり塩味がクセになる美味しさ。

ロイズチョコレートティフィン(2種 4個 1809円)
ベリーをアクセントにしたビスケットケーキ。英国で親しまれているお菓子「チョコレートティフィン」をロイズのレシピで仕上げました。

チョコレートウエハース[紅茶クリーム](12個 891円)
紅茶風味のクリームを4層のウエハースでサンドし、まろやかなミルクチョコレートで包みました。紅茶のお供にぴったりです。

そのほかには、ジンで風味づけしたカカオ×チーズで仕上げた「チーズ&チョコブラウニー」(3個 891円)や、スコットランド伝統の焼き菓子「ショートブレッド」をロイズ流にアレンジした「チョコレートショートブレッド」(8個 891円)も人気のようです。う〜ん、どれも美味しそっ!

【イギリス由来のメニューがいっぱい】

そのほかにも、まだまだ魅力的な商品がそろっています。

紅茶とりんごのプチケーキ」(4個 1080円)には、英国で親しまれているお酒 “ピムス” とりんごのお酒をまとわせた「糖漬けりんご」を使用。アップルジャムとアールグレイの茶葉を加えた生地に入れて焼き上げ、アップルティー風味のケーキに仕上げています。

英国で愛される野菜・ルバーブを使用した「クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]」(1本 1242円)や、英国の国民的お酒・ジンを使用したカクテル “ジンバック” やスミレをイメージした「プラリネショコラ[バイオレット&ジン]」(2種 12個 1188円)も。

ミルクティーの風味を表現したショコラ、アールグレイが香るビスケット、紅茶とフルーツのパウンドケーキなど、紅茶フレーバーのスイーツも充実していますよ〜!

【いつ・どこで買える?】

目移りが止まらなくなっちゃうロイズの「英国フェア」。2024年3月15日から、ロイズの直営店とオンラインストアにて開催中です。

直営店では、各店商品がなくなり次第、販売を終了します。

オンラインストアでは5月30日まで注文できますが、期間中でも商品がなくなり次第販売終了となるみたい。逃してしまわないよう、早めにチェックしておくといいかもしれません。

※価格はすべて税込みです。

参照元:ロイズプレスリリース楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch