北海道みやげの定番として広く知られているのが「ロイズ(ROYCE’)」のチョコレート。先日Pouchでも板チョコのラムレーズンクルマロチョコレートなどをご紹介しました。

ほかにも看板商品の「生チョコレート」シリーズを筆頭に、「チョコレートウエハース」や甘さと塩味の絶妙バランスがクセになる「ポテトチップチョコレート」など商品のバラエティーが豊富で、いつもどれにしようか迷っちゃう~!

しかも間違いない美味しさなのに驚くほどリーズナブルで、プレゼントして喜ばれる確率もナンバーワン(わたし調べ)なんですよね♪

【期間・数量限定商品を見逃がさないで!】

バレンタインシーズンにおける毎年のお楽しみは、全国各地の催事場に期間限定で現れる、ロイズの出張店舗。今年2019年はこれらの一部店舗に、期間および数量限定の商品が登場するんです。

【ルビー色のカクテルをイメージした生チョコ】

1つめは、生チョコレートシリーズより発売される「生チョコレート キールロワイヤル」

シャンパンとカシスリキュールで作られる赤みを帯びたカクテル「キールロワイヤル」の生チョコレートで、ほんのり甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴。大人のためのスイーツという感じで、バレンタインのロマンチックな雰囲気にピッタリなのではないでしょうか。

シャンパンが入っているにもかかわらず、20粒入って760円と激安なところにもビックリ。こりゃ、あっという間に売り切れちゃいそうな予感がするゾ……!

【「カカオづくし」のマカロンも美味しそう】

2つめは、ビターな味わいのガナッシュクリームをしっとりとしたココア生地で挟んだ、「ロイズ カカオマカロン」香り豊かなハイカカオチョコレートで包みこんだ、 “カカオづくし” のマカロンとなっているようです。

こちらも3個入りで650円と超お得! 両商品とも、なくなり次第販売を終了してしまうそうなので、買い逃さないよう早めに足を運んでみてくださいね~!

【公式オンラインショップもチェックしとくべし】

ちなみに2019年2月前半までに行われる催事場出店の一部会場を挙げると、1月31日から2月14日までは東京「東武百貨店池袋店」で、2月5日から2月14日 までが愛知「松坂屋名古屋店」と、場所によって期間はバラバラ

足を運ぶことが難しいというみなさんは、公式オンラインショップから購入できる限定商品も多数あるようなので、あわせてチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリースロイズ公式オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch