バレンタインのチョコレートとして毎年人気の「ロイズ」。定番商品「生チョコレート」シリーズをはじめ、どれも安いのに文句なしの美味しさなので、 “テッパンギフト” として購入している方も少なくないのではないでしょうか。

実は「ロイズ」にはバレンタイン時期のみの限定商品がいくつか存在しているのですが、そのなかでも特におススメしたいのが「生チョコレート プレシャス」

高級ワインを使った2層の生チョコをスプーンですくって食べるチョコ好きにはたまらないスイーツなのです♪

【「スプーン2個付き」ってところもオシャレ♪】

使用されている2種類の生チョコにはそれぞれ赤ワイン貴腐ワインが使用されており、生チョコが入っている “器” までもがチョコレートだというではありませんか……。

すべて食べ尽くせる特別仕様になっていて、バレンタインということもあってか、スプーンが2個付いてくるんですよ。このオプションも、なかなかニクイでしょう?

【味の異なる2層の生チョコに舌がとろける~!】

「生チョコレート プレシャス」は、上の層には「聖バレンタイン協会」があるイタリア・ウンブリア州の赤ワイン「サン・ジョルジョ・ロッソ・デル・ウンブリア」と、カカオの風味が豊かなチョコレートを使用した生チョコレートが。

一方で下の層には、オーストリア産の白貴腐ワイン「ノイジートラーゼ トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ」に、ホワイトチョコレートを合わせた生チョコレートが入っています。

【器のチョコは、ホットミルクに溶かしても◎】

それぞれのワインの風味が生きる生チョコをスプーンですくって食べる瞬間は、まさに至福の時。そして気分は、夢心地~!

器になっているチョコレートは、そのまま食べるもよし。あるいは、ホットミルクに溶かしてドリンクとして飲むもよし。楽しみ方にバリエーションがあるところも、ギフトには打ってつけなのではないでしょうか♪

【早めのチェックはマストです】

大切な人に贈るのはもちろん、自分へのプレゼントにもしたくなる「生チョコレート プレシャス」の価格は、税込み3294円。販売期間は2018年1月9日から2月16日までとされておりますが、毎年売り切れるほどの人気商品なので、注文は早めのほうがいいかもしれません。

一口食べればきっと、気分は「プレシャス」! とろけるように甘~いひとときを過ごしたいあなたは、さっそくチェックを♡

参照元:ロイズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スプーンのほかには専用袋も付いてきます