夏よりもむしろ冬のほうが美味しく感じられるのが、濃厚で甘~いチョコレートアイス。暖かいお部屋でひと口ずつ噛みしめるように食べる瞬間は、まさに至福の時です。
ある日セブンイレブンで新作アイスをチェックしていたところ、「生チョコアイス」というド直球すぎる名前の商品を発見。
しかも手掛けているのは、大人気の生チョコ入りアイス「生チョコシリーズ」を世に生みだしたオハヨー乳業だというのだから、ますます信頼度が爆上がりです~~~!
【生チョコがゴロゴロ入っておるぞ】
しかもこの「生チョコアイス」、ハイカロリーそうな名前にもかかわらず、1つ(100ml)あたり189kcalしかないんですよ。だけど材料にはベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使っているという本格派。
これは買わないわけにはいかないと、さっそくゲットして、その味を確かめてみることにしました。
まずフタを開けると目に飛び込んでくるのは、ダイスカットした生チョコと、その上にまんべんなくまぶされたココアパウダー。
生チョコはこれでもかというほどの量が投入されており、下部に潜んでいるアイスが全く見えないほど、表面いっぱいにゴロゴロ敷き詰められているんです。ぶっちゃけこの生チョコだけで、優に189kcalを超えてしまいそうなだナ……。
【口の中に入れたときの存在感よ】
スプーンを入れてみると、美しいブラウン色をしたチョコアイスがお目見え。
【濃くてビターなチョコ×マイルドアイスの相性が抜群】
生チョコ・ココアパウダー・チョコアイスが三位一体となったところを口の中に入れてみると……なにこれ! 想像以上に、生チョコの存在感がハンパないんですけども~!
生チョコ自体の味はもっちりねっちりとしていて、チョコの密度が濃くて重いっ。ココアパウダーの効果もあってか、甘すぎず、ほどよくビターな印象です。
これにマイルドかつさっぱりとした甘さのチョコアイスが加わることで、一気にバランス感アップ。ミルクの味わいも感じられるアイスと、濃ゆい生チョコとの相性は抜群で、しつこくないからいくらでも食べてしまいそうです~!
【バレンタインチョコ代わりにも◎】
とはいえ、1つ食べれば “チョコ欲” が満たされるため、よほどのチョコラバーでなければ「何個も何個も食べてしまう……」なーんてことはなさそう。
セブンプレミアムから発売されている商品だけにプレミアム感も高く、 “チョコレート専門店が作る高級ジェラート” といっても過言ではない美味しさでございました。バレンタインも近いことですし、チョコレート代わりに彼に用意してあげたら、喜んでもらえるかも……!?
これだけハイレベルでお値段税込み213円というのは、どう考えても破格すぎます。ってなわけで、チョコ好きのみなさんは見かけたら即買いですよぉ!
参照元:セブンイレブン
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼実際に食べてみると、ますます189kcalってことが信じられない…!!!!!
コメントをどうぞ