10月になってもまだチョコミントの勢いは止まらない!!

2017年10月11日に、セブンイレブン限定でまた新しいチョコミント商品が出ました。
その名も『ジャイアントコーン<大人の白いチョコミント>』、果たしてどんな味なのでしょうか!

【2014年から毎年チョコミント味を出しているジャイアントコーン】

実はジャイアントコーンシリーズでは、2014年から毎年夏の前にチョコミント味が発売されています。もちろん今年も! 今年4月25日に発売された、『ジャイアントコーン スーパーチョコミント』。こちらは食べた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!


王道のチョコミントカラーの、チョコミントです。ミント感が強く、食べると口の中がスッと爽やかになりましたよね〜。

【開けてみます!】

さて、今回の白いチョコミントは初登場! 白いチョコミントだなんて珍しいですよね。パッケージには“ペパーミントエキス・オイル配合”と書いてあって、ミント感は期待できそう。どんな味がするんだろう??

パッケージを開けてみると、ほのかなミントの香りとともに真っ白なアイスが!! ペパーミントベースのミルクアイスにホワイトチョコレート、バタークッキーがのっています。

チョコミントといえばあのミントカラーが良さのひとつですが、夏が終わって完全に秋になった今、普通とは違う真っ白な“チョコミント”もいいですね☆

【いただきます☆】

さっそく一口かじると、ホワイトチョコがパリッと感が最高! このパリパリ感は、ジャイアントコーンの特長ですよねー! さらに、バタークッキーの濃厚な味わいが秋らしい味わいです。

真っ白なアイスはミルク感があり、ほどよくミントが香って、アイスに入っているホワイト生チョコレートの甘さとよく合います。爽やかなさっぱりとした味。

コーンはサクサクしていて、一番下にはとろとろのホワイトチョコレートが入っています! 全体的に軽くて美味しい! いくらでも食べられそうです。笑

【食べたらちょっぴり大人になれる……?】

普通のチョコミントとはひと味違う、まさに“大人のチョコミント”。食べたらちょっぴり大人になれるかも!?

セブンイレブンで税込173円と、とても買いやすいのも高ポイント。この季節には珍しい新発売の、しかも白いチョコミント。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆=うしくろ