1971年の発売以来、気づけばさまざまなコラボやフレーバーを展開している東ハト・キャラメルコーン。2018年夏の限定商品として6月4日から登場するのは……チョコミント味です!

ここ最近のチョコミントブームはすごいものがありますが、なんとその波がキャラメルコーンにまで!! ふたつが融合することでどんな味わいが生まれるのか、これはワクワクが止まらない……!

【毎年おなじみ、アイスフレーバー】

キャラメルコーンの中でも人気のアイスフレーバーとなる「キャラメルコーン・チョコミント味」。厳密には「チョコミント味」というよりは「チョコミントアイス味」と名乗るのが正解かも。

過去には塩キャラメル味、ソフトクリーム味、クリームソーダ味などのアイスフレーバーを生んできましたが、今回のチョコミント味も暑~い夏にピッタリな一品。

すっきりとしたミントとチョコレートのまろやかな甘さをイメージした清涼感のある味わいに仕上がっているといいます。

【シュワシュワ感が口の中に! レモンスカッシュ味も】

チョコミント味のほかに、甘酸っぱいレモンとシュワシュワはじけるソーダをイメージした「レモンスカッシュ味」も同時発売! どちらも冷やして食べてもおいしそうです。

チョコミン党の皆さん、この夏はアイスクリームやドリンク、チョコだけでなくキャラメルコーンでも大好きなチョコミントを満喫できますよ! 発売まであともうちょっとだけお待ちくださいね。

参照元:プレスリリース、キャラメルコーン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch