ワンコインスタグラマーのクーパー(Cooper)とエマ(Emma)は、スタッフォードシャー・ブル・テリアという犬種。聡明で勇敢で忠実、また愛情深いといわれているワンコです。

フォロワー数1万8500超を誇る仲良しワンココンビは、風船で遊ぶのがだ~い好き♡

飽きることなく「鼻先で風船をポーンとトスする」のを繰り返す動画が、インスタグラムで公開されているのですが、ワンコ達の賢さに驚いてしまいます!

【ちゃんと順番に突いてるっ!】

2018年1月、3月、そして5月。ひんぱんに更新される “風船遊び動画” を見ていると、クーパーとエマが交互にパスしあっていることがよくわかります。

クーパーが風船を突いたら、次に突くのはエマ。基本的には「1回突いたら次は休み、相方の番!」というのが2匹が設けたルール(?)のようなのですが、どうやら例外もあるようなんです。

【「距離の近いほうが突く!」もルール(?)】

その例外とは、相手よりも自分の近くに風船が落ちてきた場合。

そういった状況になるとルールは一旦ナシになって、風船の真下により近いほうが風船をトス! その間、もう片方は決して前に出ようとせずに待っているのだから、大したものです。息があっているうえに譲り合い精神もあるだなんて、ホントのホントに仲良しさんなんですね~!

【なにもかもがイヤになったとき見ると元気出そう】

まるでバレーボールの練習をしているかのごとく風船を交互に突き合っている姿に、ほのぼの。そしてボールを突くたび、ぴょ~~~んと高く飛び上がってはクルッと身をひるがえす、ジャンプの美しさにうっとり。

放っておけば永遠にやり続けていそうなクーパーとエマによる “風船動画遊び” を観ていると、イヤなことぜ~んぶ、どうでもよくなるわ~~~!

参照元:Instagram @cooperandemma
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1月

▼2月

▼3月

▼4月

▼そして5月

▼おまけ:シャボン玉も好きなようです(かわいい)