アメリカ・カリフォルニア州に暮らすヴァネッサ・リベラ(Vanessa Rivera)さんは、ライターでありブロガーであり、かわいい3人の子供を持つママでもあります。

ヴァネッサさんの日課は、いつもの毎日に “ちょっとした魔法をかける” こと。この “魔法” を実現させるうえで不可欠なのは、3人の子供たちの協力と、Photoshopなんです。

【どの写真もドリーミー♡】

“魔法” の正体は、ヴァネッサさんのホームページ「The Life of AIVAX」とインスタグラムを見れば一目瞭然。

そこには、一輪車で綱渡りをする少女(!)や、枕に乗っかって空を飛ぶ赤ちゃんと子供(!!)などを写した、ファンタジックな写真がずらりと並んでいるのです……!

https://www.instagram.com/p/BegVMo9H_DT/

【ワンコもモデルとして参加しています】

モデルを務めているのは子供たちで、撮影と編集を担当するのはヴァネッサさん。時には自分自身もモデルとして加わることもあるようで、親子で和気あいあいとポーズをとっている光景に、思わずほっこりしちゃいます。ほんと、絵に描いたようなハッピーファミリー♪

どの作品もたまらないキュートさなのですが、わたしが好きなのは、ワンコも加わっている写真の数々。

子供たちと一緒に風船に運ばれたり、サンタとトナカイのように、子どもたちを乗せたカゴをワンコが引っ張ったり。さらにはワンコの鼻の上で体操選手と化した子どもがポーズをキメていたりと、どれもこれも珠玉の可愛さなんですよ~♡

【ハイレベルな家族写真のかたち】

ちょっぴり手間はかかるけれども、夢いっぱいな家族写真は、後になって確実にいい思い出になることでしょう。隅から隅までフォトジェニックでしかないので、もっと作品を見たいという方は今すぐ、ヴァネッサさんのインスタグラムにアクセスしてみてくださいっ!

参照元:The Life of AIVAXInstagram @the_life_of_aivax
執筆=田端あんじ (c)Pouch