ニューヨークを拠点に、ファッショナブルなマダムたちの写真を日々撮影しているアリ・セス・コーエン(Ari Seth Cohen)さん。

過去に何度かPouchでも紹介しましたが、彼の作品は写真集になったり、ドキュメンタリー映画として公開されたりと世界中の人々に感銘を与え続けています。

そんなアリさん、最近ではマダムたちだけではなく高齢カップルのツーショット写真も撮影しており、これまた話題を呼んでいるんです。今回は彼のインスタグラムの投稿から、おしゃれな高齢カップルのスナップをいくつかご紹介したいと思います!

【明るい原色使いがインパクト抜群!】

年を重ねると、落ち着いた色を選びがち? いえいえ、こちらのカップルはイエローにオレンジ、レッド…といった原色の服を心から楽しんでいる様子! キスを交わすアツアツな2人の間で、ちょっと困っているような表情を浮かべている子犬が面白いですね。

【大人のリンクコーデのお手本かも】

お互いのコーデにリンクした要素が感じられるものが多いのも、アリさんの撮影するカップル写真の特徴です。こちらのふたりはおそろいの服ではありませんが、柄のシャツを着ることで似た雰囲気を醸し出しています。

【ふたりの関係性まで伝わってくる……?】

いつまでもパンクな心を持ち合わせていそうなおばあちゃまもすんごい素敵! 彼女のファッションから、生き方まで伝わってきそうですよね。


対する男性のほうは、少しおとなしい文学青年といったイメージ? 「彼は映画監督で、恋人の年上女性は昔から憧れてきた映画女優なのかも」なんて、思わず妄想したくなっちゃう。

【よい意味で吹っ切れるのも大人ならでは】

よい意味で「人の目を気にしない」ファッションができるのも、年を重ねた皆さんならでは。

カップルふたりして突き抜けちゃってるこの感じ、嫌いじゃない……!! マダムの顔ほどの大きさのイヤリングや、素材が気になるキラキラコート、男性のワンコとおそろいのトラ柄コーデなど、細部まで見ていて飽きません。

【写真集としても発売されています】

このように、こちらまでワクワクしたハッピーな気分に包まれる高齢カップルのおしゃれスナップ。他の写真はアリさんのインスタグラムでじっくりとご覧あれ!

ちなみに、これらのショットは写真集として一冊にまとめられ、日本でも現在、『Advanced Love―上級者カップルの愛とファッション』というタイトルで発売中。

写真だけではなくて、カップルたちが「長く続く愛の秘訣」についても語っているのだとか。ファッション、生き方、パートナーとの関係性についてなど多くのメッセージを受け取れそうです。

参照元:Instagram @advancedstyle
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch