スクリーンショット 2016-03-10 12.26
日本のビッグダディのブームは去ってしまったのかもしれませんが、この度「猫界のビッグダディ」と言える猫がタイのバンコクにいることが判明! 5歳のオス猫、リッチーくんは、なんと7匹のチワワのお父ちゃんなんです。

飼い主さんのInstagram(@yutafamily)ではリッチーくんと7匹のチワワたちやその他大勢の「わんにゃん大家族」の様子を見ることができます。

【チワワ集団のボス兼お父ちゃん】

スクリーンショット 2016-03-10 12.27
一見、チワワたちの中に1匹だけ猫が混じっているのには違和感がありますが、飼い主さんによると、リッチーくんはこのチワワ集団のボスであり、同時に愛情をかけて面倒を見るお父ちゃん役でもあるんだそうな。「うちの子たちに何か用ですか」と言っているようなお顔です。

【みんなでぎゅーぎゅー! 統率力の賜物?】

公開されている写真には、チワワを前足の間に挟み込んでまるで「抱きしめている」ような写真や、「添い寝」してあげている写真などもあります。

さらに全員が集合している写真は、ほとんどがみなさんぎゅーぎゅーに集まっているのです。リッチーくんの統率力の賜物なのでしょうか。

【表情からは「父の威厳」】

1
そして何より注目したいのがリッチーくんの表情。その頼り甲斐のある「きりり顏」からは、まさに「父の威厳」がにじみ出ているのです。

参照元:Instagram(@yutafamily)
Photo:Yutafamily, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch