全国の抹茶好きのみなさ~ん!

江崎グリコの人気アイス、パピコ・ジャイアントコーン・アイスの実から「大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズが期間限定発売されますよ~!

ただの抹茶ではなく、 “濃い抹茶” である点が気になるところ。また “大人の” と敢えて記載している点にも、期待が高まってしまいます……!

【ぞれぞれ個性豊かで本格派!】

まず「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、抹茶本来の豊かな香りとうま味を堪能できる、なめらかで濃厚なジェラートに仕上がっているとのこと。

いっぽう「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹>」は、抹茶パフェのように、さまざまな食感や味わいを楽しめるみたい。トッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースのすべてに抹茶を使用しているほか、アイス中央にも “とろける濃茶ソース ”入っているらしく、今にも抹茶のいい香りが漂ってきそうです。

そして「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、抹茶本来の味わいを楽しむためのジェラート。口にした瞬間に、抹茶の上品なうま味や香りが口いっぱいに広がって、そのあとスッと溶けてゆくそうで、早く味わってみた~い!

【老舗の抹茶を日本屈指の茶師が監修】

「大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズに使用されているのは、創業184年を誇る京都宇治の老舗製茶ブランド「森半」の抹茶。

監修を務めているのは、全国茶審査技術競技大会で2度の優勝経験がある茶師・菊岡勝さんで、今回のために厳選された2種類の抹茶を特別配合しているといいます。

【アイスの実だけ遅れて発売されます】

「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」(180円)と「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」(180円)が2020年6月1日に発売。そして「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」(180円)が6月22日に発売されます。

抹茶味といっても三者三様ですが、いずれも本格派! ぜんぶゲットして、食べ比べしても面白いかもしれませんね。

※価格はすべて税抜きです。

参照元:江崎グリコ
執筆:田端あんじ (c)Pouch