女子ウケするスイーツで重要なのは、1に美味しさ、2に可愛さ♡ 味はもちろん、見た目も可愛くなくっちゃ、財布のひもがなかなか緩まないものです。

2018年6月12日にセブンイレブンで発売された「セブンプレミアム ショコラミント マカロンアイス」「セブンプレミアム ミックスベリー マカロンアイス」(各税込248円)は、まさにこの点をクリアしているスイーツといえましょう。

そもそも可愛いマカロンと、夏に欠かせないアイスがドッキング。

SNS映え間違いなしなパステルカラーのマカロンが目に飛び込んできただけで、胸が躍ります。しかも人気のチョコミント味がラインナップされているときたら、チョコミン党を応援する Pouch としては、紹介しないわけにはいきません~!

【チョコミント味から実食★】

ってなわけで、近くのセブンイレブンまでダッシュして、お目当ての2商品をゲット。さっそく試食してみましたよ♪

まず手が伸びたのは、チョコミン党待望の商品「セブンプレミアム ショコラミント マカロンアイス」。

ほんのりグリーンがかったミントアイスを上から挟んでいるのは、ミントブルーがまぶしいミントマカロン。一方で下から挟んでいるのは、ブラウンカラーのチョコレートマカロンです。

【ミントの香りがとにかく爽やか&マカロンは甘味強めです】

封を開けるとまず、ミントの爽やかな香りが鼻腔に飛び込んできます。そうして一口かぶりつくとさらに、ミント香が口いっぱいに広がる~♡

ミントアイス自体の味は “ミント感” はあるけれどスースーした印象はなく、ちょうどよいバランス。清涼感たっぷりで爽やか、しつこさのないサッパリとした甘みは、リフレッシュしたいときにピッタリです。

後から追いかけてくるのは、マカロン2種のパワフルな甘み。チョコレート味が加わることによって、お口の中でチョコミント味が形成されました。

マカロンの甘みが強めなため、最終的に後味に残るのはマカロンかと思いきや、食べたあとに水を飲むと変化が生まれたのも特筆すべき点。

食べたときにはあまり感じられなかったミントのスースー感が喉にほんのり残ったことが、なんとも不思議な感覚でした。みなさんにもぜひ、味わってほしい……!

【ミックスベリー味の「ベリー香」がたまらんのです】

続いては、パステル調のパープルとピンクが可愛らしい「セブンプレミアム ミックスベリー マカロンアイス」。封を開けるとフレッシュなベリーの香りがほわんと鼻をくすぐって、一気に幸せな気持ちになれました。


ピンク色のストロベリーアイスを挟み込んでいるのは、パープル色のブルーベリーマカロンと、ピンク色のラズベリーマカロン。

口へ運ぶとこれらが三位一体となって口中に広がっていくのですが、このとき全身を包んでくる多幸感がハンパないんですよ~♡

ベリーをモリモリほお張ったような気分を味わえるので、たちまち心が満たされます。これはアレだ、アロマみたいな効果があるアイスだわ。

【「甘いもの欲」が満たされるのにカロリーは低め】

なおこちらの商品も、先に紹介したチョコミント味同様、アイスはサッパリめマカロンは甘味が強めです。

それゆえにどちらも、「しっかり甘いもの食べたぞ!」という満足感と満腹感を得ることができるのが利点。それなのに1個あたりのカロリーは153キロカロリーと、アイスにしては低めなのがありがたいかぎりです~。

【ご褒美感強めなのはミックスベリー味のほうかも】

個人的な感想としては、「セブンプレミアム ショコラミント マカロンアイス」は、仕事の合間のコーヒーブレイクに。「セブンプレミアム ミックスベリー マカロンアイス」は、頑張ったときのご褒美アイスとして食べたくなる商品でした。

味も見た目も、高級スイーツ店に売っていてもおかしくないクオリティーなのに、コンビニでパパッと買えるとか最高でしかないわ~!

参照元:セブンイレブン
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch