先日 Pouch で発表した、コンビニで買える「チョコミント」お菓子の早見表6月バージョン。ひとめでチョコ感とミント感がわかるので、その日の気分に合わせてミント強め、チョコ強めのお菓子を選べて、とっても便利! つくった自分が一番愛用しちゃってます。

新作のチョコミントお菓子が発売されたら、7月バージョンを作ろうと楽しみに待っていたところ……その時がきました!

【完成! チョコミント早見表7月バージョン】

今回も会社近くのコンビニを9軒駆け回って、新作のチョコミントお菓子を3種類ゲット。

・ぎっしり満足!チョコミント(アイス)
・パキーラ チョコミント味
・チョコミント氷(セブン限定)

編集部スタッフ3人で、チョコ感、ミント感で厳しくジャッジしましたよ! そして……チョコミント早見表7月バージョンの完成ですっ。(2017年7月13日時点)

【新作3種の特徴はこちら】

・ぎっしり満足!チョコミント(アイス)

スタッフ全員がチョコとミントのバランスがいいと大絶賛。細かく刻まれたチョコのパリパリ感が楽しく、飽きずにどんどん食べちゃいました。

・パキーラ チョコミント味

正直ミントの香りは全くしません! だけど口にすると感じる、ミントのスースー感と苦味。焼き菓子とは思えないほど。

・チョコミント氷(セブン限定)

ミント味のかき氷。キーンとした冷たさと、スースーするミント感が最高! チョコの存在は、あまり感じませんでした。

かき氷の上にかかっている練乳は、編集部では意見が真っ二つ。強いミント味が好みの私は、「練乳はなくてもいいのでは?」なんて思っちゃったり。

コンビニでチョコミントお菓子が増えてきたら、また早見表を更新します! お楽しみに〜。

早見表作成・撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch