カフェ・ド・クリエの夏の大人気”ミントチョコ”のフローズンドリンクが今年も帰ってきた!

5年目となる今年は「ソルベージュミントチョコ」「ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~」の2種類が販売となります。

チョコミントといえば口の中に広がる爽快感が大きな魅力! どのぐらいのスースー感を求めるかで、今年は2種類のどちらにするかを選ぶことになりそうです♪

【2018年は2種類のミントチョコを販売】

まずは「ソルベージュミントチョコ」(440円~)。こちらは毎年の定番ともいえる、ミント色が鮮やかな一品。さわやかに香るミントとともにチョコチップの食感を楽しめるフローズンドリンクです。

いっぽうの「ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~」(460円~)は、2017年の「エクストラミントチョコ」の1.5倍の爽快感を味わえるというメニュー。より強い刺激を求める方はこちらを選ぶとよさそう。

【昨年のうしくろ君レビューによると……】

Pouchでは昨年、チョコミント大好き大学生・うしくろくんによるレビュー記事を掲載しています。それによると「ソルベージュミントチョコ」は「ミント感がかなり控えめですが、チョコソースがかかっていて、綺麗なミントグリーンで、インスタ映えさせたい方やチョコミント初心者の方におすすめ」とのこと。

そして昨年販売されていた「エクストラミントチョコソルベージュ」については「後味にスッとミントが感じられるくらいミント感があって、さわやかなミントブルーで、チョコミント好きの方は美味しく飲める」とコメント。今年の2018年バージョンはその1.5倍の爽快感というわけですから、そうとうお口の中がスースーしそう! ……チョコミン党にはたまらないっ!!

【みんなはどっちのドリンクを選ぶ?】

結論としては、チョコミント初心者、インスタ映え狙いなら「ソルベージュミントチョコ」、何よりチョコミントの爽快感を重視するなら「ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~」といえそう。

発売は2品ともに6月6日からカフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエプラスにて発売。この季節だけしか味わえないチョコミント味のフローズンドリンク、皆さんもぜひお試しあれ!

参照元:カフェ・ド・クリエ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch