日々増え続けているように思える、チョコミントフレーバーのスイーツ。気がつけば新商品が生まれているので、チョコミン党のみなさんも、そのスピードに追いつくのに苦労していることと思います。

しかし、うかうかはしていられないのです。なぜなら2018年5月22日に、セブンイレブンに新たなチョコミントアイスが登場するから!

【これ絶対おいしいやつ】

このたび発売されるのは、チョコピザでお馴染みの人気チョコレートブランド「マックス ブレナー」との共同開発商品第3弾、「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」(小売価格 税込み280円)。

マックス ブレナーの夏限定商品「チョコミントアイスピザ」をカップアイスで表現したという、この夏大注目の新商品です。

【めっちゃ食べ応えありそうです】

新商品は過去に発売されてきたアイス同様、マシュマロ・焼きショコラ・バタークッキーといった様々なトッピングが使われているとのこと。

今回はここへ大きめにカットされたアーモンドがプラスされているらしく、想像しただけでよだれが出てきちゃいます。

モリモリとぜいたくなトッピングを支える土台はもちろん、ミントチョコアイスクリーム。「粗く刻んだ」という意味を持つ “チャンク” が名前に入っているけれど、ゴロゴロとトッピングが入ってる姿はまさしく “名は体を表す” という感じがしますね……!

【関東1都3県&東海・近畿地区のみの発売】

マックス ブレナーの本国イスラエルのデザイナーが手がけたというパッケージもアーティスティックで、SNS映えバッチリ。

この上ない満足感を得られそうな「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」。ただし残念なことに、一部の地域限定商品なんです。発売されるのは、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県、東海地区、近畿地区のセブンイレブン(一部店舗除く)のみとなっています。

見るからに “ご褒美アイス” といった印象なので、自分をた~っぷり甘やかしたいときに最適なのではないかと! 運よく対象地域に住んでいるというチョコミン党のみなさんは、発売日にお店へダッシュ。誰よりも早く、その味を確かめてみてくださいっ♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すぐ売り切れそうな予感

▼新アイス発売に合わせて、同日「マックス ブレナー」各店舗にはアイスをイメージしトッピングをアップグレードした「フレッシュミントチョコレートピザ」が登場!