日本全国のチョコミン党から愛されてきた赤城乳業「チョコミント」。爽快なミントアイス×パリパリ食感のチョコがヤミツキになります。

昨年2022年には、パリパリチョコをもっと楽しむ「セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント」を発売。

そして今年2023年、「セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント」がさらにグレードアップして帰ってきましたよ〜!

【どんなアイス?】

カップ入りのチョコミントアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」。

容器の側面をパリパリ食感のチョコでコーティングすることで、チョコの大きさを自分好みにカスタマイズできるようになりました。

2023年10月3日からは、リニューアルバージョンが新登場!

チョコを15%増量して、チョコの存在感はもちろんパリパリ感もバージョンアップしているんだそう。チョコミント好き、そしてチョコ好きにとって、たまらないアイスといえるのではないでしょうか♡

【美味しい食べ方】

「セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント」を自分好みにするには次の2ステップをこなすだけ!

①カップをもむ
②もむことでチョコをパリパリに砕いていく

どんなチョコが完成するかはあなた次第。

大きめにして食べごたえを楽しむもよし、小さく砕いて食べやすくするもよし。自分にぴったりのチョコミントアイスを完成させましょう♪

【お値段&カロリーは?】

新しくなった「セルフチョコレートクラッシュ! チョコミント」の希望小売価格は税込み173円

比較的プチプラなのに、美味しく、カスタマイズも可能なので、自分へのご褒美アイスにも打ってつけです。

ちなみに、カロリーは294kcalとのこと。ご参考までに……!

参照元:赤城乳業株式会社、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch