通勤や子どもの送り迎えなどで日々自転車を使う皆さん~! 「安全のためにヘルメットはしたいけど、オシャレも手放したくない」なんてお悩み、お持ちじゃないでしょうか?

今回ご紹介するのは、「オシャメット」なるアイテム

見た目はファッション性ある帽子でありながら、ヘルメットとしての機能にもちゃんと期待できるというんですっ♪

【インナーガード入りのオシャレ帽子】

「オシャメット」は内側に安全基準(CE規格)を満たしたインナーガードが入った帽子。

外から見ればオシャレなハットにしか見えませんが、衝撃を緩和してくれるヘルメットとしての機能もそなえています。

インナーガードにはメッシュ素材を使っているので通気性抜群! しかもUVカット機能付きなので、紫外線から肌や髪も守れるんです。

しかもインナーガードは取り外しが可能。自転車に乗らないときにはデイリー帽子として使えますよ♪

さらには、あご紐も取り外しできたり、頭位のサイズを調整できるドロストコードが付いていたり、手洗いできたりと至れり尽くせり。この充実した機能を見ているだけでも、さっそく欲しくなってきちゃいました……!!

【4種類のデザインで展開中】

デザインは4種類から選べます。

キャップ(4400円)
万能に使える大定番のシンプルキャップ

つば広キャスケット(5060円)
前についたつばでしっかり日よけ♪

アドベンチャーハット(4840円)
キャンプや登山などアウトドアとの相性バッチリ!

つば広帽子(4620円)
全方位に広いつばで紫外線をカット&小顔効果も!

普段のファッションやシーンによってデザインを選べるのが嬉しい~!! 4種類ともにブラック、ベージュ、ネイビーというオーソドックスなカラー展開なのもいいですね♪

【自転車でのお出かけにぜひ!】

「オシャメット」は楽天市場のレディース帽子専門店「ハットミッケ」で販売中。気になった方はぜひ詳しくチェックしてみてください~!

これから温かくなって自転車を使うことも増える季節。安全性とオシャレを兼ね備えて帽子で、お出かけをめいっぱい楽しみましょ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:ハットミッケプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい