gara1

猫も杓子もスマートフォンなご時世なワケで、今どきガラケーですか(笑)? いや、まじでガラパゴスって何(笑)? みたいな、そんな声すらも聞こえてきそうな気がするのです。

まあ、かくいう記者もiPhoneなんかを使っているのですが……。

あまりにもかわいいガラケーを見つけてしまい、なんだか心が揺れている次第。運動オンチな子が逆上がりを練習する姿が美しいように、リズム感がないクセにカラオケで熱唱するアラサー女子の姿が美しいように、小さいクセに高機能なガラケーを応援したいのです。

【名刺サイズのガラケー「Simple」がかわいい!】

そのガラケーとは、SIMフリーキャリア「FREETEL(フリーテル)」さんから8月末に発売予定の「Simple(シンプル)」。今回、「FREETEL」さんからデモ機を拝借していろいろと触ってみました! 「Simple」は名前の通り、とってもシンプルでスッキリとした見た目です。ただ、特筆すべきはそのサイズ! ニャンと、一般的な名刺とほぼ同じサイズです!

gara2

【名刺サイズのクセに高機能で泣ける!】

まるでおもちゃみたいなキュートなサイズ感だけど、もちろんちゃんと通話もメールもできます(真顔)! さらに、ラジオもきけるし、音楽もきけるし、ボイスレコーダーもついているし、おまけに世界時計もついているし……と、そのサイズ感からは想像できない高機能ぶり! 本体の予定価格は5980円(税抜)。

gara3

ただ、インターネットができないので、携帯電話を2台持ちする際、通話用に「Simple」を購入するというのがおすすめパターンかも。

ちなみに、docomoのスマホを使っている人は、docomoショップでSIMカードのサイズ変更をしてもらい、それを「Simple」に挿せばOKみたいです。「FREETEL」さんのSIMカードもあるようなので、気になる人は公式サイトをチェックですぞ♪

参照元:FREETEL
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼通話をしたり……

gara4

▼メールをしたり……

gara5

▼ラジオをきいたり……

gara6

▼ほかにもいろいろできるのに……

gara7
gara8
gara9

▼なのに名刺サイズとか健気すぎて泣ける!

gara10