春に新調したいものといえば、名刺入れ。

人と被らない、珍しいデザインを探している人におススメしたいのが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで予約販売されているスチームパンクな名刺入れです。

あまりに精巧すぎてどこから名刺を出し入れしていいのかわからないのですが、そこもまた魅力のひとつとなっているかも!?

【カード入れにもなるよ!】

スチームパンクなアイテム「カシャっと開くメカニカルカードケース」は、名刺入れだけでなく、カード入れとしても使えます。

名刺なら35枚程度、カードなら9枚程度を収納可能。

名刺交換やお会計のときにカシャっと開くたび、周囲の視線を独り占めできそうです。

【どうやって開いたらいいの?】

気になるのは、その開き方。独特すぎるデザインゆえに、出し入れ口が上なのか下なのか、それとも横なのか、一目見ただけでは見当がつきません。

調べてみたところ、出し入れ口は上部。下部にある丸レバーを左右に動かすと、開閉する仕組みのようです。

ロック機能が備わっているため、不意の開閉も防止できます。YouTubeに動画が紹介されているので、こちらをお手本にカシャっと開いてみてくださいね~っ。

【めっちゃ重そうだけど軽いらしい】

メタリックなボディーの表面には、メーターのほか

・電気的な振動をスクリーンに表示する装置「オシロスコープ」
・古代の天文学者や占星術者が用いた天体観測用の機器「アストロラーペ」

がデザインされていて、アストロラーペの針はクルクル回せるそう。いろいろな機能があるため重そうに見えますが、重さは105gで「驚きの軽さ」だということです。

【身につけて見せびらかしちゃおう!】

腰から下げる吊り輪が付いているため、アクセサリーとして身につけることも可能。

スチームパンクな世界観が好きならきっと一目惚れしちゃうであろうカードケース。凝っているだけにお値段は、税込み4万6200円となかなかのものになっております……!

現在予約注文受付中。発送は2020年4月中旬を予定しているということなので、新生活のお供にぜひ☆

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイトYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch