この春からスターバックス コーヒーで行われるのは、 “New Starbucks coffee journey” という新たな試み。これまでに出会ったことがないような、意外性にあふれたコーヒーが楽しめるさまざまな企画が用意されるようなんです。

その第1弾として登場するのが、名付けて「白いコーヒー体験」

2018年3月15日から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売されるビターな「ムース フォーム ラテ」スウィートな「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」は、全く新しい楽しみ方を提案してくれる2商品。

“コーヒーなのに真っ白” という意外性に、思わず目を奪われてしまうんです。

【雪みたいに真っ白な「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」】

続いて紹介するスウィートな「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」(Tallのみ 590円 / 4月11日まで販売)は、見事に真っ白! まるで降り積もった雪のようで、しばし見とれてしまいます。

気になるお味は、真っ白な見た目からは想像できないくらい、コーヒーの香ばしさをしっかり感じられるのが特徴なのだとか。

香りのヒミツは、コーヒー豆をミルクに漬け込んで完成させる「エスプレッソミルク」。豆をローストしたときに表面に染み出すコーヒーオイルをミルクに移すことで、このかぐわしい香りが実現しているのだそうですよ。

これにホワイトチョコレート風味のシロップと、カリっと食感のマカダミアナッツが加わって、甘~いテイストに♡ カワイイ顔して本格派なこちらのフラペチーノも、見逃がせない味です……!

【口当たりで驚く!? 「ムース フォーム ラテ」】

そして、コーヒー好きにはたまらないのが、ビターな大人味の「ムース フォーム ラテ」(ホット・アイス / トールサイズ 440円 )。こちらはふわふわの「ムースフォーム」を使ったコーヒーです。

無脂肪乳だけで作られた濃密な「ムース フォーム」は、驚きの口当たりなんだとか。これにエスプレッソのダブルショットを加えて、キャラメルやナッツのような後味をしっかり引き出してくれるのだそう。

ふわっと柔らかな「ムース フォーム」とエスプレッソ、そしてスターバックスミルクが3層に重なり合ったビジュアルは美しく、写真をバシバシ撮りたくなっちゃうことウケアイなんです。

【さああなたも、白いコーヒー体験を☆】

真っ白なコーヒーというのは新体験ですし、見つめているだけで気分もまっさらにできそう♪ ビターとスウィートの中からお好きなほうを、リフレッシュするひとときのお供として、選んでみてはいかがでしょうか。

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch