スターバックスに新登場したドリンク「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ」&「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」

それと同時に、「フルーツオレ ケーキ」と「カフェオレ ケーキ」のスイーツもラインナップしているの、ご存知でしたか!

これは気になる……ということで、欲張って両方を食べに行ってきました〜♪

【どこか懐かしい甘さが魅力】

「フルーツオレ ケーキ」は、スポンジ生地の上に、バナナ入りミルクムース、そして桃やバナナ、リンゴなど色んなフルーツを入れたフルーツオレムースを重ねた一品。

さらに、みかんやパイナップル、キウイが上に乗っていてその見た目の華やかさに惹かれます!

ひと口いただいてみると、ふわふわムースにしっとり食感のスポンジ生地がなめらかな舌触り

上に乗ったフルーツはどれも缶詰のフルーツのような甘さで、昔ながらの喫茶店にありそうな、どこか懐かしい味わいにホッとさせられます。

縁部分のスポンジがもっちりしているところにも工夫が感じられました。

フルーツもベースの生地も甘めなので、さっぱりしたドリンクと一緒に召し上がれ♪

【ビターな味わいが大人♡】

つづいて、「カフェオレ ケーキ」は、コーヒーとミルクのバランスが魅力のカフェオレをケーキに仕立てたお品。

下からダックワーズ生地、コーヒークリーム、コーヒーをしみ込ませたココアスポンジ生地、ミルククリームの層になっています。

トップにはカカオニブと粉糖をあしらったホイップクリームがたっぷり♡

食べてみると、フルーツオレ ケーキとは対照的で、かなり甘さが控えめの大人なテイストです。

コーヒーの苦味に、つぶつぶのカカオニブがさらにビターな味わいをプラス。

スタバらしいコーヒーのコクと旨味が際立っていて、コーヒーのお供に最高なケーキに仕上がっていました!

フルーツオレ ケーキは510円、カフェオレ ケーキは495円。

次回スタバを訪れたら、ぜひ食べてみてください♪

※価格は税込です。

参考:スターバックス(1) (2)
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch