1980年代に人気を博したペンギンのキャラクター「パピプペンギンズ」。

ビールのCMにも起用され、松田聖子さんが歌う「SWEET MEMORIES」とともに大流行しましたよねぇ……あー、なつかしい!

そんなパピプペンギンズと通販サイト「フェリシモ」のコラボグッズ第2弾が登場。現在、「レトロポップなやわらかガーゼバスタオル」「レトロポップグラス」の2点が販売中です♪

【コラボアイテムをチェック!】

男の子ペンギンの「パック」と女の子ペンギンの「ピッキー」が描かれたパピプペンギンズ。新たにどんなアイテムが登場したかというと……?

・レトロポップなやわらかガーゼバスタオル(2420円)

デザインは〈バカンス〉〈アンニュイ〉〈にっこり〉〈寄り添い〉の4種類がラインナップ。

パックとピッキーの表情やポーズはもちろん、背景の幾何学模様や波線にいたるまでレトロ感満点で、1980年代のバスタオルがそのまま令和によみがえったみたい!

こちら、素材は表がやわらかなガーゼ地で、裏がふわふわのパイル地。洗うほどに肌になじむそうで、どんどん愛着がわいてきそうです♪

女性がすっぽり羽織れるサイズ感も嬉しいポイント。それでいてコンパクトにたためるので、毎日のバスタイムからビーチやプール、温泉といったレジャーまで幅広く活躍してくれそうです。

・レトロポップなグラス(990円)

「こういうグラス、昔よくあったよね~!!」と思わず言いたくなっちゃうような、フォルムに絶妙な懐かしさがただようグラス。

こちらもデザインは〈バカンス〉〈アンニュイ〉〈にっこり〉〈寄り添い〉の4種類。バスタオルと同じくパックとピッキーに幾何学模様がデザインされていて、80年代ファンシーな雰囲気を醸し出しています。

使い勝手の良いサイズ感は、ビールに麦茶、ジュースなどどんな飲み物を飲むのにもうってつけ。毎日の食卓に欠かせない存在になってくれるはず!

“映え” を狙うなら、ソーダにアイスを浮かべてクリームソーダにするのもおすすめです。チェリーを飾ればレトロ気分もマシマシに♪

【80年代ムードを楽しもう♪】

フェリシモとパピプペンギンズのコラボアイテム第2弾はフェリシモの雑貨ブランド「Kraso」のサイトで販売中。毎月1回、1種類ずつのお届けとなります。


昭和世代にとってはきゅんと来るほど懐かしく、今どき世代にとっては逆に新鮮味を感じるパピプペンギンズアイテム。第1弾の「歯ブラシセット」「メッシュポーチ」も引き続き販売中ですので、ぜひともあわせてチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ「Kraso」
執筆:鷺ノ宮やよい