大正から昭和初期にかけて作られた、レトロモダンなデザインと美しい発色が特徴の「和製マジョリカタイル」

その魅力がたっぷりと詰まった「壁紙シール」や「トートバッグ」「ワンピース」など全11点の商品がフェリシモから登場しました!

芸術の秋はこんなアートなアイテムに注目してみるのも素敵かも♡

【アイテムをチェック!】

世界の装飾タイル7000点以上を収蔵する「世界のタイル博物館」とのコラボから生まれたフェリシモのマジョリカタイルアイテム。

植物などを描いたデザインの美しさをただ再現するだけでなく、釉薬のツヤ感やレリーフの凹凸感などタイルの持つ質感にもこだわっているのも注目したいポイントです。

そんな工夫がこらされた全11点のアイテムはこちら♪

・貼ってはがせる和製マジョリカタイルの壁紙シール

1枚約30cm角のシートは、2柄×5枚の10枚セット。ボタニカルな緑色とピンク色のお花の組み合わせがなんともレトロで、貼るだけでお部屋のイメージを一新できちゃいますっ♪

簡単にカットできるので、好きな広さに貼れるのもよい点。スペースの一角にアクセント的に貼る、壁の全面に貼る、階段の側面に貼るなど自由自在です。

月1セットのお届けで2420円。

・和製マジョリカタイル模様のトートバッグ

タイルを再現したましかくのフォルムが愛らしいトートバッグ。釉薬のむらやつや感、色味の出方など、リアルなプリントに目を奪われます。

デザインは〈秘密の庭〉〈甘い記憶〉〈異国の花〉の3種類。裏面は無地ベースなので、服装や気分に合わせて2つの雰囲気を楽しんで。

スマホが入る内ポケットや、500mlの水筒やお弁当などが入る広めのマチ幅などで、使い勝手もバッチリです♪

月1個のお届けで3850円。

・和製マジョリカタイル模様のスクエアポーチ

タイルをそのままポーチにしたような、スクエア形のポーチ。小さめのコスメやアクセサリーなどちょっとした小物の収納にぴったりです。デザインは〈フルーツバスケット〉〈小さなブーケ〉〈開花〉〈豊かな森〉の4種類。

月1個のお届けで2970円。

・和製マジョリカタイル模様のカップ&ソーサー

昔の食卓で使われていたような、アンティーク感満点のカップとソーサーのセット。グリーンを基調としたボタニカル調のタイルデザインは、〈モダンガールのおしゃべり〉〈仕立て屋の思い出〉〈ステンドグラスの追憶〉〈舞踏会に憧れて〉の4種類。

ティータイムに使うのはもちろん、インテリアとして飾るのも素敵♡ カップはスタッキングできるのも便利です。

月1セットのお届けで3080円。

・和製マジョリカタイルのふんわりワンピース〈グリーン〉

濃淡のあるグリーンにピンクの花模様がロマンティックなワンピース。微起毛素材や優雅なシルエットで、どことなくヴィンテージ感ただよう1枚に仕上がっています。ボトムスを重ねたり、タイツや靴下、シューズを合わせたりで表情を変えて楽しんで♪

お値段は9240円。

このほか、

・和製マジョリカタイル模様のマルチクロス(月1枚 1320円)
・和製マジョリカタイル模様の養生テープ(月1個 825円)
・和製マジョリカタイル模様の二つ折り財布(月1個 5170円)
・マジョリカタイルのデザインをビーズで咲かせる薔薇ブローチ(月1セット 2310円)
・マジョリカタイルと出会った ニードルポイントポーチ(月1セット 3080円)
・マジョリカタイルをアップリケにしたポンチョコート〈モカ〉(9790円)

がラインナップしています。

【毎日にときめきをチャージ!】

服から雑貨までバラエティに富んだ和製マジョリカタイルアイテム。思わずあれもこれもと買い占めたくなっちゃいますね!

フェリシモのウェブサイトで販売中ですので、ぜひチェックしてみてください。身の回りに取り入れれば、毎日がもっともっと心ときめくものになること間違いなしですっ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ Kraso
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。