多くの乙女たちが抱いているであろう「まつげが長くなりたい」という願望。できることならマスカラを塗らない “素まつげ” の状態で長く見せたいものですよね……。

資生堂の最新研究によると、まつげの先端は透明になっていて(!)目には見えにくいとのこと。

その透明になっているという先端部分がしっかり見えるようになれば、すっぴんでもまつげがもっと長く見えるようになるのではないか……そんな発想から生まれたのが新商品「マジョリカ マジョルカ マジックティント」なのです!

【まずは「3日」続けよう】

マスカラと異なる新ジャンル “まつげ染毛料” として、2022年8月21日より発売される「マジョリカ マジョルカ マジックティント」。

朝晩1日2回、スキンケア後に “まつげの先端” に塗布。これを3日間続けると色が染まり、素まつげが長く見えるようになるという魔法のようなアイテムです。

より効果的な使い方は次のとおり☆

・1週間に1回 “連続3日間” して使うと効果が持続
・塗布後にまつげ美容液でコーティングするとさらに効果が持続

【ミステリアスなカラーも美しい…】

「マジョリカ マジョルカ マジックティント」には、素まつげをイキイキとさせる美容保湿成分およびハリ・コシ成分配合。マスカラの発色を高めるため、マスカラ下地としても使用できます

カラーは、青にも紫にも見える “魔法の青” 。世の中に黒のティント成分は存在しないため、すっぴんのまつげが自然に際立つような色に染まるよう仕上げました。

ミステリアスな “魔法の青” で素まつげがどのような変化を遂げるのか……早く試してみたい!!!

【お財布にもやさしい!】

まつげを長く見せたいときの必須アイテムといえばマスカラですが、マスカラにまつげそのものを長くする効果はありません

まつげを伸ばすための美容液も販売されていますが、続けて使用しないと効果を実感できないため、即効性という点では「マジョリカ マジョルカ マジックティント」1択といえそう~!

しかもお値段は税込み1540円とリーズナブル(※希望小売価格)。トライしたら自分をもっと好きになれるかも♪

参照元:資生堂プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch