2021年10月25日、「ヒロインメイク」「キスミー」などでおなじみの伊勢半から、スキンケア中心のECブランド「イセハンラボ」が誕生しました。

その第1弾アイテムは「ラッシュプログラム」2本で1セットのまつげ美容液です。

マスカラなど優秀なまつげコスメが多いメーカーだけに、これは期待できそう……!

ということで編集部に届いたサンプルを1ヶ月間みっちり使って、どのぐらい効果があるのかガチ検証してみました。

【2本セットです】

今回使ってみた「ラッシュプログラム」の特徴は、美容液が2本セットになっていること。

2本はそれぞれ“これからのまつ毛”と“今あるまつ毛”のことを考えた成分になっているのが特徴です。

「これからのまつ毛」にアプローチしてくれるのは「イセハンラボ ラッシュプログラム ショット」

リキッドアイライナーのような細い筆で、まつげの生え際に美容液を塗るタイプです。

そして「今あるまつ毛」に効くのは「イセハンラボ ラッシュプログラム アプローチ」

まつげを保護して潤いを与える成分がしっかり配合されています。

マスカラを思わせるコンパクトなブラシで、まつげの根本〜毛先まで美容液を塗っていきます。

まつげって日々のメイクやクレンジングで以外と負担がかかるパーツですよね。まつげを伸ばしたい=まつ毛ケアをすることはまつげの健康にもプラスになるはず。

【そして結果は…】

この2本のまつげ美容液を1日1回、1ヶ月間塗り続けてみました。その結果……

全体的にまつげが長くなったことを実感しています!!

個人的に特に嬉しかったのは、目尻の下まつげが長くなったこと。

うぶ毛のようだった短い下まつげが、かなりしっかりして長くなっているのがわかります。

まつ毛はごくわずかの違いでも印象が変わるパーツなので、1日1回塗るだけで長くなったのはすごく嬉しいです♡

【オンラインでしか買えません】

お値段は2本セットで3850円(税・送料込み)

公式サイトによるとまつげの生え変わりは一般的に早くて1ヶ月、遅くて3〜4ヶ月らしいので、さらに継続してケアするとより長く健康的なまつげになれるかも!? と期待がふくらむばかりです♡

店舗での取り扱いはなく、公式オンラインストア限定販売なので、その点はご注意を。

まつげを伸ばしたい、まつげケアをしたいときにはぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ISEHAN lab.
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch