「長いまつげが欲しい。できれば自分のまつげそのものを長くしたい……!」と願い続けている私。

そしてそれを叶えてくれるのは、まつげ美容液を使った毎日の地道なケア。

いろんなブランドから登場しているまつげ美容液ですが、韓国コスメ好きにはおなじみのロムアンドからも「ハンオールラッシュセラム」が日本に上陸しました!

編集部に届いたサンプルを1カ月間じっくり使ってみたので、本音レビューをお届けしたいと思います。

【ブラシの形に注目】

まず驚いたのは「これはナニ?」と言いたくなるような、日本ではあまり見かけない形のブラシ。

マスカラの先にボールがついたような、かなり変わった形です。

でも、このボールのおかげでまつげの根本や下まつげなど細かい部分にも美容液が塗りやすく、実は計算された形状でした!

【1カ月試してみたよ〜!】

そして1カ月間、毎日夜のスキンケア後にコツコツと塗り続けてみたところ……

全体的な長さはあまり変わらないような……と思ったものの、よく見ると短かったまつげが長いまつげに追いついてまつげの密度がUPしています♪

またまつげが抜けにくく、強くなったのも実感!

以前はビューラーをするときやメイクオフのときにときどきまつ毛が抜けていたのですが、それがグッと少なくなりました。

続ければより健康的で丈夫なまつげになりそうな気がするので、今後も継続して使ってみようと思っています♡

【まつげ美容を習慣に♪】

また、まつげ美容液はものによっては目にしみたり、白く固まったりしてしまうものもあるのですが、こちらはそんなことは一切なし!

ストレスなくささっと塗れるので、毎日の習慣にして続けやすいと思います。

お値段は1870円(税込み)とプチプラなのも嬉しいポイント。

塗りやすいまつげ美容液をお探しの方や、まつげを丈夫にしたい方はぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてください♪

参考リンク:ロムアンドQoo10公式店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch