まつげの上向きカールを死守したい皆様に朗報です。

2021年9月上旬、セザンヌから強力カールマスカラ「耐久カールマスカラ」が登場します!

1本でマスカラ下地・クリアマスカラ・トップコートと3役使えて、しかも涙や汗・皮脂・湿気にも負けずにカールをキープしてくれるという心強いアイテムなのです。

編集部に届いたサンプルで、その実力をチェックしてみました♡

【ダブルコームで美まつげに】

まずはブラシの形は、スリムなコーム型でした。特徴的なのは短いコームと長いコームのダブルコームだったこと。

そして、マスカラ液は透明です。

短いコームでまつげの根元をグッと持ち上げて、長いコームでまつげをとかすと美しいセパレートまつげになります。2ステップで仕上がるように計算されたデザインです。

【まつげが整う仕上がりに】

カールキープ力が強いマスカラで気になるのは、やっぱりそのキープ力。ということで、気温・湿度が高い日に使ってみました!

さっそくビューラーでまつげを上げて、「耐久カールマスカラ」を塗ると……

透明マスカラなのでボリュームや長さは出ませんが、ビューラーで上げただけではバラバラだったまつげが整ったのがわかります。

マスカラ液が乾くと、まつげがしっかりキープされているのも感じられました。

【夜までまつ毛下がらない…!】

メイクしたのは朝の10時。そのままメイク直しはせずに過ごして、夜9時にまつげをチェックしてみると……

目頭側のまつげがほんのすこ〜し下がっているものの、ほぼ朝のまつげのままキープされていました!

立っているだけでも汗が出るような暑い日にもこのキープ力。これはかなり優秀だと思います♡

【優秀でプチプラです♡】

1点だけ注意した方がいいなと思ったのは、クレンジングはアイメイク専用のものを使うこと!

キープ力が高いマスカラ全般に言えることなのですが、落ちにくい=メイクオフしにくいということなので、クリアマスカラだからと油断せず、丁寧にオフしたほうがベターです。

透明で他のマスカラと重ねても影響が出ないので、色はお気に入りだけどカールキープ力がものたりないカラーマスカラと一緒に使うのもオススメ

また単品で使えばメイクしてる感がないので、学生さんはバレないスクールメイクにも使えそう!

お値段は638円(税込み)と嬉しいプチプラなので、1本常備しておくと大活躍してくれそうです♡

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch