2021年9月中旬、セザンヌの定番コスメ「トーンアップアイシャドウ」に新色が登場します!

ベース・中間色・締め色とシンプルな配色の3色アイシャドウパレットは、さっと塗るだけでグラデーションがつくれて目元が決まると人気のアイテム。

今回は

・イエベ向けの「09ブリックブラウン」

・ブルベ向けの「10ベリーブラウン」

という2色が仲間入りするということで、編集部に届いた実物で実際にメイクして色味をチェックしてみました。

【焦がしキャラメルみたいなブラウン】

イエベさん向けとして登場したのは「09ブリックブラウン」

赤やオレンジが溶けこんだ、焦がしキャラメルのようなブラウンがオシャレな印象です。

目元でグラデーションにしてみると、カジュアルだけど上品なアイメイクがあっという間に完成!

秋にぴったりの、あたたかみのあるブラウンメイクが楽しめます♪

【ベリーみたいなくすみピンクブラウン】

ブルベさん向けには「10ベリーブラウン」が登場しています。

ブラウンにベリーの果汁をプラスしたようなピンクブラウンが可愛い!

くすみ感のある色味なので、ガーリーだけど甘くなりすぎないのも使いやすい♡

ブルベでも浮かない絶妙なブラウンは、優しい印象の目元にしたいときにぴったりのカラーでした。

【ひとえさん&奥ぶたえさんにもオススメの配色】

ちなみにこの「トーンアップアイシャドウ」、実はひとえさん・奥ぶたえさんにも使いやすい配色になっているそう。

私は左目が幅広ふたえ、右目が二重幅が狭い奥ぶたえ気味の目なので、今回は右目にメイクしてみました。

たしかに、中間色のトーンが濃すぎないので、ふたえ幅を大きくはみ出すように広めに塗っても目元が重たくならないんですよね。

これは「目を開けるとアイシャドウが隠れちゃう……」と悩んでいるひとえさん・奥ぶたえさんには嬉しいカラーだと思います♡

お値段は各638円(税込)とプチプラなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。