2021年9月上旬、セザンヌの混ぜても単色でも使える人気アイテムミックスカラーチークN」に、ハイライトカラー「10 ペールハイライト」が仲間入りします。

淡いパステルカラーのベージュやピンクは見た目もかわいい♡

編集部に届いた実物でメイクしてみたら、ハイライトにも涙袋にも使える優秀カラーでした!

【絶妙ハイライト4色!】

今回のパレットには暖色系カラーのハイライト<ホワイト・ベージュ・イエロー・ピンク>の4色がぎゅっと詰め込まれています。

お肌の上にのせてみると、色の違いはニュアンス程度。ですが、意外とこの小さな差がメイクの仕上がりを左右するんですよね。

4色をMIXさせると、ホワイトに他の色のニュアンスがほんのり混ざって白浮きしない絶妙なハイライトカラーになりました。

これはいろんな使い方ができそうですよ〜!

【自然なツヤはアイメイクにぴったり】

単色と、4色ミックスしたカラーを使ってメイクしてみました!

まずは目元から。アイシャドウがピンクブラウン系だったので、それに合わせて単色ピンクのハイライトにしてみました。

目頭・上まぶた中央・涙袋にのせてみると、自然なツヤ感のある目元のできあがり!

ギラギラしすぎないので、涙袋も自然な光の反射が生まれます。

【唇の上にもON】

口元には肌なじみのいいベージュを使ってみました。

自然なツヤになるので、唇の上に塗るのにぴったりなのです。

上唇の山にハイライトを入れると、ぷっくりした唇に見えますよ〜!

【ツヤツヤほっぺもつくれます】

そして4色をMIXして頬にチークとしてのせてみると、ツヤのあるほっぺたになれました♡

カラーチークと重ねても使えますし、暖色のニュアンスもあるのでチークレスにしたい日はこれだけでも健康的なツヤが出せると思います。

【ハイライトの新定番かも】

思った以上にナチュラルな仕上がりで使いやすいハイライトでした!

血色感をプラスしたい日はピンクメインに、くすみを飛ばしたい日はイエローを強めに……とその日の気分で自由に色をMIXできるのも便利で、これからの毎日メイクの定番になりそうです。

お値段は748円(税込み)とプチプラなので、ハイライトをお探しの方はぜひ試してみてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE 、MAKE UP SOLUTION
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch