2023年11月上旬、セザンヌ60周年を記念して名品「パールグロウハイライト」に限定色「SP1 オーロラプリズム」 が登場しています!

セザンヌから届いたサンプルをチェックしたら、宝石のような見た目と輝きにうっとり♡

カラーはもちろん、塗り方のコツまで「SP1 オーロラプリズム」についてとことんレポートしたいと思います。

【限定色は宝石がテーマ♡】

「SP1 オーロラプリズム」は、宝石がテーマの4色が詰めこまれたキラキラのハイライトです。ヴィジュアルもめちゃくちゃ可愛い……♡

・シトリンのような肌なじみの良いアイボリー
・アクアマリンのようなブルー
・ローズクォーツのようなほんのりピンク
・トパーズのような温かみのあるオレンジ

単色でポイント使いしてもいいですし、4色をMIXすればただのホワイトではないキュートなニュアンスのハイライトになりますよ!

【光に当たるとキラキラ⭐︎】

「SP1 オーロラプリズム」が本領を発揮するのは、光にあたったとき。ピンク・オレンジ・ブルー・アイボリーのラメがキラリと輝いて……めちゃくちゃ可愛いではありませんか!!

これはラメ好きさんにはたまらない輝きです。

【塗り方のコツを伝授!】

とにかく可愛いハイライトなのは間違いないのですが、個人的にはひとつだけ心配がありました。

「これ、キラキラを通り過ぎてギラギラになる可能性もあるのでは…?」

あんまりギラギラしすぎちゃうと、日常メイクでは使いにくいんですよね。

そこで、公式リリースで紹介されていた「自然なツヤ感になる塗り方」を試してみることにしました。

①ハイライトをブラシに取ったらティッシュオフして余分な粉を落とす。
ブラシの根本を持ってブラシにコシを持たせたら、お肌を磨くように往復させる。

この塗り方を試してみると……普通に塗ったときよりも、かなり薄づきになったのが見ただけでわかりました。

室内ならほんのりツヤ感が出るぐらいの、超ナチュラル仕上げです。

光をあててみても、キラキラ感が適度になったのがよりわかりやすいと思います。これならデイリーメイクにも使いやすいので、ぜひこの塗り方を試してみてください♡

【限定なので急いで】

お値段は770円(税込み)。とっても可愛いうえに期間・数量での発売なので、個人的にはすぐに完売してしまうのでは……と予想しています。

気になった方はお早めのチェックをお忘れなく♡

参考リンク:セザンヌAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch