セブンイレブンで手に入るパラドゥ ミニネイル」は、税抜き300円というプチプラ価格で、飽きない程度のワンシーズン使い切りサイズです。

4月に発売された2020年サマーシーズンの新色テーマは「オーロラマーメイド」。オーロラのように繊細に揺らめくカラーは、マーメイドのロマンティックなラブストーリーがモチーフとのこと! ネイル全6色を実際に塗って試してみましたよ!

【夏にぴったりネイルカラー】

新色6色のラインナップは以下の通りです。

BL08 ドリーミングバブル(ブルーラメ系)
PK09 オーロラフィン(ピンク系)
GD01 スパークルシー(ゴールド系)
BR04 イブニングラグーン(ブラウン系)
BR03 グロッシーパール(ホワイト系)
RD08 ディアプリンス(レッド系)

【1度塗りと2度塗りで比較】

それぞれのカラーを1度塗り、2度塗りでどんな色合いになるかをレポートしていきたいと思います。

ベースコートなしでそのまま自爪に塗っていきますよ〜。

・BL08 ドリーミングバブル(ブルーラメ系)

透明な海を思わせるブルーベースに小さなラメが爪全体に広がります。大きな六角形ラメも入っていて、遠くからも虹色にきらめくのが涼しげ。1度塗りでもラメはたくさん。2度塗りではブルーが濃くなりラメも多くなるので、より引き立ちます。

・PK09 オーロラフィン(ピンク系)

ピンクベースのネイルは、貝の内側のようなツヤが魅力。セロハンのようなブルー系の偏光カラーは、光の当たり方によって見え方が変わります。1度塗りでもツヤは充分ですが、2度塗りではメタリックなツヤになり、パープルっぽいニュアンスも加わります。

・GD01 スパークルシー(ゴールド系)
透明色ベースにゴールドラメ。1度塗りでは、ちいさなゴールドラメがさりげなく。2度塗りではゴージャスにラメが広がるので、まるでゴールドの砂浜がネイルに現れたようです。

・BR04 イブニングラグーン(ブラウン系)

くすんだピンクブラウンで使いやすい色。ブルーやピンクの小さなラメも入っているので、可愛さもプラスされます。1度塗りではナチュラルな色合い。2度塗りではくすみが増して大人っぽさを演出します。

・WT01 グロッシーパール(ホワイト系)

ベースカラーはホワイト。こちらも光の当て方によって、見え方が変わるセロハンのような偏光カラーです。1度塗りではさりげなく光が反射する感じ。2度塗りではホワイトが強く、より光を受けてツヤがでます。

・RD08 ディアプリンス(レッド系)

少しくすんだニュアンスのある濃い梅の花のようなレッドカラー。1度塗りでもファッションのワンポイントになるくらい存在感のある色合いです。2度塗りでは、より強いレッドに。ペディキュアにも良さそうです!

【急いでるときにも便利な速乾タイプ】

どの色にも共通して言えることは……乾きが速い! ということ。特に1度塗りだと、1分半くらいで乾きます。2度塗りでもプラス6分くらいで強くぶつけなければヨレない程度まで乾きます。

個人的にはオフィスなら「BR04 イブニングラグーン(ピンクブラウン系)」の1度塗り、デートには応急処置的に「PK09 オーロラフィン(ピンク系)」の1度塗りがいいかなと思いました。

どれも夏らしいのに上品さも兼ね備えたカラー。とっても活躍しそうです! コンビニで簡単に手に入るので、気になる方はぜひゲットしてみてくださいね。

参考リンク:パラドゥ
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch