2022年11月16日、「ParaDo(パラドゥ)」の「シングルアイシャドウ」に新色が登場します。

コンビニコスメとは思えない質感や発色でコスメ好きの間でも人気のアイシャドウですが、今回の新色は透けるようなラメシャドウでまたまた期待できそう♡

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、メイクのコツを発見したのでご紹介していきたいと思います!

【キラキラ☆2色展開】

今回登場した新色は「BR02 プリズムブラウン」と「WN01 プリズムバーガンディ」の2色です。

「BR02 プリズムブラウン」はオレンジ・黄×赤・ゴールドのラメがマーブル模様にブレンドされた洗練ブラウン。

「WN01 プリズムバーガンディ」は青・黄×赤・青・ゴールド・シルバーのラメがMIXされた、透明感のあるカラーです。

【ふんわりきらめく♪】

まずは、それぞれのカラーで単色アイメイクに挑戦してみました!

<BR02 プリズムブラウン>

お肌に溶け込むような自然な色味は使う人を選びません。重たさを感じない軽やかなブラウンを楽しめます。

<WN01 プリズムバーガンディ>

パウダーだけ見ると紫が強そう? と思いましたが、実際に塗ってみるとブラウンのニュアンスも感じて、こちらも意外と肌なじみのいいカラーです。

こうしてみると2色とも、シアーな発色のおかげで重たくならず軽やか。ラメも大きすぎず繊細なので、夏よりも冬の空気に映えそうな大人っぽいキラキラ感をプラスしてくれる優秀アイシャドウでした♡

【ブラシと指で使い分けるべし!】

そして、私はメイクするときに重大ポイントを発見しました。それは「ブラシ塗り」と「指塗り」でかなり発色が変わること!

一般的に、

・ブラシ塗り=ふんわり淡く発色
・指塗り=しっかり発色

という傾向がありますが、このアイシャドウはとくにその差がはっきり出ました。

ブラシ塗りだと色はあまり出ずラメのみが目立ちます、指塗りだと色もラメもお肌にのる印象です。

なので、単色でグラデーションをつくりたいときはブラシと指を併用、手持ちのアイシャドウの上に重ねるときや涙袋にラメをのせたいときはブラシでふわっと……などと、求める発色にあわせてツールを使いわけると仕上がりがワンランクアップしますよ♡

【プチプラなのが嬉しい】

お値段は相変わらず660円(税込み)とプチプラなのも嬉しいところ。

全国のセブンイレブンで発売されるので、気軽に大人のラメシャドウを秋冬のアイメイクにトッピングしてみてはいかがでしょうか?

参考リンク:ParaDo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch