美容系YouTuber・ふくれなさんプロデュースのコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」から、本当に使えるカラーしかない6色アイシャドウパレットが登場!

ひと足早く編集部にサンプルが届いたので使ってみたら……時短メイクにも大活躍の超万能アイシャドウだったんです。

さっそく実際にメイクをしてみたので、徹底レビューします♪

【定番色ばかり♪】

今回登場する「ムードカラーアイズ 01 ピクニック」は、普段使いしやすいアイシャドウを作りたいという想いから完成したアイシャドウだそう。

2022年12月13日からは公式オンラインショップで、12月20日からは店頭でも順次発売開始されます。

まずは1色ずつカラーをチェック。すると……見た目通り、ベーシックなカラーが勢ぞろいしています!

しかも質感はラメ、マット、パールとひと通りそろっているんです。

デイリー使いからイベントメイク、遊び心をプラスしたメイクまで、幅広いシーンで活躍してくれそうです♪

【3パターンのアイメイクに挑戦】

ということで、さっそくシーンに合わせた3パターンのアイメイクに挑戦してみました。

<失敗なし! デイリーメイク>

左上のマットなベージュはアイメイクのベースにぴったり。そこにラメ入りのブラウンを重ねて、涙袋にはラメをプラスすれば、定番のデイリーメイクが完成。さり気ないラメ入りのブラウンが効いて、マットだけよりも華やかな目元が完成しますね♪

<キラキラ☆イベントメイク>

イベント感を楽しみたい日には、まぶたの中央にキラキラのラメを重ねれば一気に注目を集められそう!

6色ともバランスが取れた色味なので、深く考えずにさっと重ねてラメをトッピングすればそれだけでOK! 「パーティーだから華やかにしたい。でも、普段したことのない冒険すると失敗しそう…」なんてメイク初心者さんでも扱いやすいと思います。

<寝坊した日の時短メイク>

右下のラメ入りベージュは時短カラー。指でサササ〜ッと塗れば、なんとなく「上品なメイクした風」のまぶたが爆誕。秒でアイメイクが完了するので、寝坊した日もこれがあれば安心です。

【メイク初心者さんにも】

実際に使ってみて、

・粉質がよく、見たままのカラーで発色する
・色の濃淡や質感が違うので、バリエーションが楽しめる
・どの色同士を重ねてもキレイにきまる

と、直感的に使えるアイシャドウだと感じました。難しいテクニックや複雑な色合わせがなくてもベーシックで可愛いアイメイクが完成するので、メイク初心者さんにも嬉しいアイシャドウパレットだと思います!

お値段は2750円(税込み)。デイリー用の万能アイシャドウが欲しい方、まずはベーシックな色味のアイシャドウをそろえたいと思っていた方にはとくにオススメです♡

参考リンク:CipiCipi
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch